ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 言葉の力強さ

<<   作成日時 : 2008/10/12 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

言葉の力強さ

私は沢山の人から、頂いた言葉に勇気付けられました\(^o^)/
Yさんから、良い事探し、『ハート元気に』、めげない。
Sさんは、プラス思考で。
パソコンボランテァMさんから、詩を貰いました。

「私が社会と関ってるから、トラブルに巻き込まれる。
閉じ篭っていたら、トラブルにも会わない代わりに
他の方々と関わる喜びも味わう事ができないですよね。」
と、ひさこさんからアドバイス貰いました。

相田みつをさんが
「人の世の幸不幸は人と人とが逢うことからはじまる よき出逢いを」
と書かれています。と、Kさんが教えてくれました。

Nさんは、「誰もがALSになってもならなくても、自分の生き方は自分できちんと考えられる。その力を持っていると信じているんです。
それに、私の人生ではなく、かずさんの人生ですから。。」

Hさんは、「お母さんはかずさんが居るから、頑張ってる。」
他にも色々貰いました。皆に出会えて、良かったです。。
生きる勇気貰い、支えにします。ありがとうございましたm(_ _)m

私は、ALSはマイナス。マイナスをプラスに努力次第で
変わると思う。笑顔で、感謝の気持ち忘れずに。。
私は母や親友や仲間が、心の支えです。。

私は実習生や保健師や皆さんの訪問大歓迎ですよ\(^o^)/
長谷川さんとは、数時間しか会っただけ。
まさかのコメント貰い、嬉しいです(o^-^o)
良い出会いがあるから、ふれあいがあるから生きてて
良かったです(=^・^=)

14日から4日間、気管切開の為の検査入院します。
そろそろ気管切開の時期かなと。早めに。
ここは内科しか無い為、同じ経営者の近くの病院に行って来ます(@^^)/~~~

S先生のリハビリ終えたら、ありがとうと言ってる私。
えっ?聞こえないしぐさする。わざと。私はまたありがとうと言う。
この会話聞いてたケアスタッフが、真似してえっ?と言ってる(*^_^*)
看護師さんやケアスタッフと駄洒落やお笑い芸人の話してた(^◇^)
心地良い。。
小さい声だけど、聞き取り難い声が出なくなる。わかってる!
メール友達には、愚痴こぼすけどゴメンネ。
母の為や友と共に生きたいと思った。ALSを伝えたい!
自分自身の人生だから、自分で決めたい。。
これからも前向きに生きます!
N病院の皆さん、ありがとうm(_ _)m
暫くメールやブログお休みしますm(_ _)m!

暫くプリンが食べられない(・_・;)
犬のぬいぐるみラッキー持って行く(=^・^=)
お笑い番組見て、リフレッシュして来ます\(^o^)/
ワイングラス片手にルネサンス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
つらい決断をさせたのは、やっぱり私ですね。
セラピストとしては、もっと気管切開までの時期を延ばしたい、延ばすためにあらゆる技を使いたいと思っている私がいます。
でも、それは私の願望。それがかずちゃんのホントの幸せに結びつくとは心底思えませんでした。それは佐○も蒲○も松○も、山○も、はや○も同じ。色黒大将の三○は,考え込んでいる私に、「今がベストの時でしょう。」とフォローしてくれました。
私も、若い人たちから支えられています。
かずちゃんも同じ。みんながついています。

新しいステージに向かって、みんなと一緒にがんばろうね。

明日、栗プリンをもって行きます。秋の味覚を満喫しましょう。
ひさこ
2008/10/12 20:14
ひさこさんへ
私自身気管切開の時期だと思った。
2年前痰を吸引する為の気管切開
とバイパップまでと決めてたが。
ここの病院に来て、生きたい気持ちが
強くなりました。

ALS患者で云いたくても、家庭の事情で
言えない人も居る。24時間介護の難しさ
等伝える事が、生き甲斐になってます。

ALSになってもならなくても、
一度の人生だから、前向きに生きたいです。
ひさこさんやHさんや皆さんありがとうございます。
かず
2008/10/13 11:11
ALS−MLお役に立って良かったですね!明日は気管切開ですか?
頑張ってください。4日後は元気で帰って来て下さいね!
パソコン、ITを活用して楽しいものをイッパイイッパイ見つけて
下さい!
MLにも気軽に投稿して下さい。。。。。。o@(^_^)@o。
村のおやじ
2008/10/13 15:20
今日もSTとPTリハビリしました。
ひさこさんと散歩に行き、途中で
他の患者やケアスタッフ達に会いました。
デジカメで写して貰いました(*^_^*)
マロンプリン美味しかった(v^-^v)♪
ありがとう☆


ヒサオさんへ
心配かけ、ご免なさい。
呼吸器はまだ先です。
声が出ないことに、不安がありました。


村のおやじさん、ありがとうございます。

Yさん、メールありがとうございます。
かす゛
2008/10/13 20:27
大神さん、お久しぶりです。

気管切開されたのですか?

「ALSになってもならなくても、
 一度の人生だから、前向きに生きたいです。」
この言葉に私は力強さを感じました。

大神さんは本当に凄い人です^^!

これからも病気に負けないで
前向きに生きてください。
応援しています。


大神さん、お久しぶりです。

気管切開されたのですか?

「ALSになってもならなくても、
 一度の人生だから、前向きに生きたいです。」
この言葉に私は力強さを感じました。

大神さんは本当に凄い人です^^!

これからも病気に負けないで
前向きに生きてください。
応援しています。






ふみ子
2008/10/15 21:11
ご無沙汰しております。
久しぶりにお邪魔しましたら、数回前のページに私にもコメントを頂いているのを見つけました。
気に掛けて下さっていたことを、とても嬉しく思いました。
そしたら・・・
一番新しいこの日記を拝見して、気管切開をされると知りました。
かずさん、頑張っていらっしゃいますね〜偉いなぁ。さすがです!
もうそろそろ戻っていらっしゃる頃かしら。
また元気な様子を聞かせて下さいね。

さて我が家はと言いますと
主人のご機嫌の悪いのは相変わらずです・・・
かずさんの爪の垢でも頂きたいものです。

かずさんは告知後5年と拝見しました。
うちの主人はもうすぐ2年です。まだまだひよっこですね。

戻られたら、また色々と相談に乗ってくださいね。
poro
2008/10/28 18:14
かずちゃんのブログを楽しみにしてる皆さんへ

安心して下さい、無事に気管切開手術を終えて
退院されました(*^o^*)
今は、カニュレーの刺激で咳込むそうです。
パソコン(伝の心)のマウスの感度上げ押してる為
咽込む度に、文が書けなくて誤作動するそうです。
その為、ブログ再開はしばらく待って下さい、との事です
頑張屋のかずちゃんだから、一日でも早く元気になって戻って来ると思います(-^〇^-)
うめぼし
2008/10/29 20:32
うめぼしさん、はじめまして。なこと申します。
かずちゃんの事おしえてくださってありがとうございました。
わたしは夫が気切して呼吸器を着けているので、かずちゃんの大変さは少しわかります。
でも、かずちゃんはうめぼしさんのおっしゃるとおり、頑張り屋さんだし、周りのみなさんも温かいし、回復も順調にいくでしょう。
元気なブログ、待ってマス。
よろしくお伝えください。
なこ
2008/10/31 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
言葉の力強さ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる