ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サプライズな再会o(^-^)o

<<   作成日時 : 2008/11/30 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

サプライズな再会o(^-^)o

今日で、入院して丸二年経ちました。


11月25日2時30分頃、親友シソさんとご主人と突然の
来訪に吃驚だがo@(^-^)@o。ニコッ♪ 一年ぶりの再会(v^-^v)♪
来年の卓上カレンダー(子猫シリーズ)貰いました(o^-^o)
可愛い子猫の絵が(o^-^o)ありがとう☆
今回は声でないから、伝の心使い会話した(^ー^)
いつも実習生達に実際に操作しながら、見せる様にシソさんに
見せたけど。
今回見せなかったが、ウインドウズ操作で動画見れるよ(o^-^o)
シソさん、一寸落ち込んでたけど、気持ち元気になった\(^o^)/
会えて、とても嬉しかった(o^-^o)ありがとうございました。。
ひと月早い、クリスマス気分。. : * : ・ ' ゜。. : * : ・ '

投稿した文が、27日朝日新聞に読者の声の欄に掲載されると
書きましたが。全国版出無かった為、探させてしまいAさんや皆さんご免なさいm(_ _)m
編集者Mさんが上手く書き足して貰い、良かったです。。
編集者Mさんと数回メールしただけど、優しかった(*^_^*)
パソコンボランテァさんと同じ名前で、親しみが感じた。。
実習生Mさんから、メール貰いました(o^-^o)


28日の「金曜プレステージ」見ました。
皆生きる為、努力と周りの協力が必要。
私は、今起き上がる練習してるが、慣れないが慣れる様に
焦らずにします。


最近、面白い事がある(o^-^o)
元看護実習生から貰った、写真立て3つある。1つは母と私の写真。
担当リハビリのS先生とのツーショット。なぜかS先生との
ツーショットが多い。
4月からリハビリの先生増えて、担当の先生以外の先生とのツーショット増えた(*^_^*)
リハビリの先生、ケアスタッフまでが写真差し替えする。
プチ争奪戦が始った(o^-^o) 看護師さんから、誰が好みと聞かれる^_^;

28日に北九州市で行われてる伝の心の展示会にS先生行ったそうです。
ありがとう。無口な私には明るいS先生が、居て良かったです。
今日で、入院して丸二年経ちました。
N病院の皆さん、お世話になりありがとうございました。
いつも、パソコンセットして貰いありがとうございます。

今日は晴天

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
カズさんは入院して2年が経過したんですね
早いような遅いような複雑な想いが有ると思います
一昨日のテレビ「金曜プレステージ」私も観ました
ALSの患者さんが出ていましたね、ホーキンス博士も同じ
患者さんなので、少しは世間の人達にもALSが理解されたのではないでしょうか
あ、原因は分からないのですが、長文を記述すると何故か拒否のメッセージが
出るので、この辺で終りにしておきますが、お互いに疾患に負けずに頑張って生きて行きたいと思います。
ヒサオ
2008/11/30 18:01
久しく。ほんとに久しいご無沙汰でした。

日々の怠け癖に。おおいに反省の臨時便としたいです。

決断。そして生きる。
全国の患者さんに勇気を。元気を与えて
いっていただきたいものです。。。

闘え。カズさん。。。

一番星。
2008/12/01 09:44
テスト投稿です。
かず
2008/12/04 18:22
12月1日に午前中。母や伯母来ました。
<br />日立の担当者が、来て貰いました(*^_^*)
<br />足でエアバックスィッチ押してますが、
<br />透明コード短いので、長いのにかえて貰いました。
<br />来年の展示会の後、寄るそうです。。ありがとう。
<br />Hさんも来ました。ありがとう。

最近車椅子に乗って散歩に出たが、景色を見る余裕が
<br />少し出来た(*^_^*) まだ動くと唾液でますが。
<br />不思議と訪問者が居ると、痰があまり出ない。

先日から、ウインドウズ操作出来ない為、ここに書いた。
<br />伝の心でのHPやメールは、操作出来ます。
<br />相談してます。

今日はS先生の誕生日、
<br />おめでとうございます☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o
<br />いつも、お世話になります。ありがとう。
かず
2008/12/07 15:41
あれれ?? 前のコメントは、自動改行
出来ない様に<br />のタグつけたのに
反映されていない?
なので、読みにくくてご免なさい。

ヒサオさんへ
コメント文字制限あり、500字以内です。
多いと、自動的に載りません。ご免なさい。

一番星さんへ
最近私は、メールや文が無性に書きたくって。
書いてると落ち着く感じ☆
今の時間を大切にしたいです。。
かず
2008/12/07 17:00
かずさん、毎度毎度急にお邪魔しましてスミマセン。いつも、いやな顔せずに受け入れてくださって嬉しいです。投稿の記事も、テレビも見ることが出来ました。ホーキング博士がベッドにいる姿を見たことがない。すごいです。かずさんの顔の肌がすごくスベスベで綺麗だったのが、今回の収穫。寒くなります。頑張ってお互いこの冬も乗り越えましょう!
シソ
2008/12/08 13:21
ウインドウズ操作出来なくなり、焦りまくった(ーー;)
ウインドウズ操作でブログ作成や機関紙見てたりしてたから。
困り、メールしまくった(・_・;)
伝の心のメールとホームページ閲覧は、出来ましたが。
日立の担当者が直して貰い、ありがとうございました。

無事に戻ってきたら、今度はマウスが動かなくなり焦りました(・_・;)
接触が悪かっただけで、良かった(*^_^*)
介護相談員Hさんやひさこさんや皆さん、ご迷惑をおかけ致しました。
近畿のHさん、皆さんありがとうございましたm(_ _)m

ウインドウズ操作のアクセサリーの電卓使う(^^ゞ
投稿で文字制限ある時、たてと横数え掛け算で使う。便利(*^_^*)
かず
2008/12/23 16:37

伝の心無い時は、口パクや首を動かし目線で伝えたり。
文字盤を使ってた。
慣れたスタッフに感謝します。ありがとう。。

良いクリスマスでありますように。. : * : ・ ' ゜。. : * : ・ '
皆さん、心配かけご免なさい。

一番星さん、コメントありがとう☆

*今度は、自分のブログにロングインできない。自動的にしてた。
ここに書いた。
かず
2008/12/23 17:10
Merry ChristmasH捧
お久しぶりですマ
阿蘇で勉強合宿があって一昨日、帰ってきましたチ
1日中、勉強で唯一よかったのが毎日怏キ泉怩ノ入れたこと位ですヌ
美肌になってたらいいですけどね(^-^)v
今年もX'mas会はあるんですか?楽しんでくださいね(*^o^)/\(^-^*)
プリン2号
2008/12/25 15:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サプライズな再会o(^-^)o ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる