ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 生かされた命を大事に☆

<<   作成日時 : 2009/03/16 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


生かされた命を大事に☆
私はALS患者先輩達から、励まされ感謝です。。

告知後は延命治療拒否し、予後3年は懸命に生きると決めてた!
予後3年は、自分勝手に思い込んだ。
私は町ではALS患者初めてだから、皆に福岡支部たより等
見せてた。自分自身、初めて聞いた病名だから皆も戸惑った。
お互いに戸惑いながらも、一生懸命でした。
同病の友や先輩と出会って、自然に前向きになってました。
リハビリ通院先で、ALS患者知ってたS先生が居て心強かった(^_^)
同級生がヘルパーさんだったり、良い出会いで楽しかった在宅でした(*^_^*)

そして今。 気管切開して5ヶ月過ぎました。
漸く一寸づつカニューレに慣れ始めたかな?
伝の心のように、体の一部と思い使いこなす。時間がかかるが。
皆乗り越えて、頑張っているから頑張れます\(^o^)/
挫けそうになったけど。やっと、カニューレに慣れそう。
気管切開後は、1日3回経管栄養。
夜間だけ、1リットル酸素してます。まだ人工呼吸器してません。
現状維持のため、リハビリ頑張ってる。生きたいから!
この世に未練があるから。
まだ食べたいし、母や伯母や親友達と会いたいし、皆とメールしたいから。
ALSになって、良い出会いがあり心の支えです。。
今、幸せです。。
不景気で大変だけど、スタッフ皆がんばってる。ありがとう。
我侭だけど。。これからも宜しくお願いします。


シンポジウム、3月20日まで資料映像見れます。

「クローズアップ現代」の2月2日放送で、あるALS患者の発言で尊厳死の問題が波紋が広がっています。
私は今の時間を大事にして、自分で出来ること、ブログ等で
ALS伝えたいです。
自宅近くで生活できる事に、幸せを感じてます(*^_^*)


村のおやじさん、コメントありがとう。。
あの、私はまだ人工呼吸器してません。自発呼吸です。
超過敏な咽で、挫けそうになりました。
何の為に気管切開したのか?と言われました。
おやじさんも皆乗り越えて、生きてますね。
前向きに生きます\(^o^)/
良い事もあるし。
気管切開と更年期(おまけ)と友達になってる、仲良く付き合います^_^;


安永さん、訪問ありがとうございます。。
署名活動頑張ってね。


福岡は、晴天   
ふきのとうのてんぷら、つくしの卵とじ食べたい(●^o^●)。 

先日「おみやさん」のテレビ、渡瀬さん主演の見てた(^ー^)その夜夢で、渡瀬恒彦さんと弁当食べてる夢見た(*^_^*)ラッキー☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生かされた命を大事に☆ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる