ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS つらい時ほど笑顔で、『ハート元気に』\(^o^)/

<<   作成日時 : 2009/04/19 17:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

つらい時ほど笑顔で、『ハート元気に』\(^o^)/

笑顔で居たら、きっと良い方向に向かう事を信じて。。
皆さん、心配かけご免なさい。ありがとう。

予定通り4月5日に、投稿文書き終えました\(^o^)/
ホッとしたのもつかの間。。3日ごろ母が転んで、手を骨折。
直に退院できました。 お母さん、何も出来ずにゴメンネ。
叔父さん、伯母さんありがとうございます。。母を宜しくお願いします。

私はまた、肺炎になりかけました。抗生剤飲んで、大丈夫です!
咳込むと胸の下痛く、レントゲン取ってわかりました。


3月中ごろから、ケアスタッフや看護師さん増えました。
最初意思伝わらず、苛々してけど、スタッフも一生懸命頑張ってくれてる。
理解して貰えたら、嬉しいです。ありがとう☆お互いに慣れるまで、時間かかるけど。。
患者はストレスを解消しないとね、身が持たないよ(*´∇`*)

看護師さんが、若者は土筆食べないから、いっぱい採れたよ。
と、言った。 で、4月からリハビリの先生増え聞いてみた(^ー^)
やはり、食べないと・・・ 
土筆とって、はかまとって面倒だけど、卵とじ美味しい(o^-^o)
ふきのとうのてんぷら、菜の花のお浸し美味しい (^-^)g"
つわ、ふき、しいの実、銀杏採って食べる人居るかな〜
テレビで「黄金伝説」の離島生活で、採った分だけで調理して生活し
てる。なんでも便利な時代になってるな〜
私はお笑い芸人の出てるクイズ番組見てる(*^_^*)
クイズヘキサゴンを渡哲也さん、舘ひろしさん見てるそうです(=^・^=)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
肺炎が深刻なものにならなくてよかったですね。
夫も昨年は3度も肺炎にかかってしまい、大変でした。今年はかなり良好!!
半年振りに胃ろう交換のために入院します。病院まで行くのに救急車を使わないなんて、久しぶり。   肺炎、、、怖いです。和さん、くれぐれも気をつけてね。

土筆は、キンピラ風に甘辛く炒め煮にして食べますよ〜。昔、一度作ったら当時小学生だった娘がすっかり気に入っちゃって、友達と土筆狩り探検隊を作って(総勢2名!?)両手に持ちきれないほど摘んできました。はかまを取る作業って大変なのよねー。何度も取ってくるので面倒くさくなった私は子供らにはかまをとらせて調理しました。そうしたら、いつのまにか取ってこなくなっちゃいましたよー(笑)
最近、土筆の群生をみつけてそのことを思い出しましたが、その場所はワンちゃんたちの散歩の通り道、もしかしてワンちゃんシャワーがーーー??うちのワンコもクンクン鼻を近づけているしーー。   あまり深く考えない方がよさそうですね。汚いお話でスイマセンm(__)m
なこ
2009/04/21 16:42
はじめましてv
ごん太と申します。
昨日、ブログを教えて頂き、ノコノコ散歩に来てしまいました。(^^)v
日記を読ませていただいて、明るい文面にちょっと驚いています。
まだ一部しか読んでいませんが、自分自身色々考えさせられました。
ありがとうございます。m(_ _)m

今回一番感動したのは、土筆の読み方!
『つくし』って、土筆って書くんですね!!!<そこかい!
子供の頃は良く採りに行ってました。
苦いので食べれないんですけどね。(^^;
田舎なので、セリも良くとりました。
今は、なかなか採りに行く余裕がないんですけど、また採りに行きたいです。

タイムリーな事に、今朝仲の良いご近所のおば様に薇(ゼンマイ)を頂きました。
(これも初めて漢字を知りました<恥)
湯がいてもらっているので、今夜は卵とじですv
味は苦手なんですけど。(^^;
季節を感じるのは楽しいですよねv

ご近所では田植えが始まりました。
ぐずぐずしていると、直ぐに夏になってしまいそうです。
ごん太
2009/05/04 08:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つらい時ほど笑顔で、『ハート元気に』\(^o^)/ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる