ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いつも、おかあさんありがとう☆

<<   作成日時 : 2009/05/18 20:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

いつも、おかあさんありがとう☆

8日遅れの母の日に贈る言葉です。何も出来ずにゴメンネ。

喘息酷い時、いつも明け方まで看病して貰い、ありがとう。

焼きりんご、ぼた餅、黒豆、お母さんの手作り美味しい(=^・^=)

共働きで、兄や私を育ててくれてありがとう。

お父さんとお母さんの子供で良かった。

お父さん逝った時の悲しみ、私の病気になった時の悲しみを
気付かずにゴメンネ。

ALSになって、親友や仲間や皆に出会えて、気持ち元気になったよ。
お母さん、お互いに支えあって生きようね。

お母さんも、伯母さんや近所の人達と出会えて良かったね。。

お母さん、ありがとう☆



日記。
13日、カニューレ交換。
15日、ペグ交換。ここは外科ないため、近くの系列病院に移動。
鼻から、胃カメラ入れて交換した。鼻から旨く入らずきつかった。
鼻から麻酔スプレーし、麻酔切れるまでだ液飲み込み難かった(ーー;)
ペグ交換は、直終わった。次回はバルーンタイプにかえて、
胃カメラなしのペグ交換の予定。

ALSだから、萎縮してるから胃カメラ飲みこみにくい?
萎縮してるから、血管注射入れ難いのかな?

。. : * : ・ ' ゜。. : * : ・ '

なこさんへ
ご主人、庭のお花見てきっと喜びますよ>^_^< どんな花植えましたか?


ごん太さんへ
闘病記見て貰い、嬉しいです(*^_^*)

実はここ1ヶ月母の事で、落ち込んでました。
実は以前から興味があり、心理学をインターネットで調べてた。
生まれ変わったら、カウンセラーになりたいと思ったから。
カウンセラーのブログ見たり、勉強になった(*^_^*)
あまり深く考えずに。。



日日是好日@ゆうこさん、訪問ありがとうございます。。
ALS患者先輩から、発信の大切さやプラス思考で生きるを学びました。
「日日是好日」は、合田みつをさんの詩ですね?
先輩から、合田さんの「人間だもの」の詩の朗読したテープを
貰いました。和みました。
ゆうこさん、また来てね(*^_^*)
友と同じ名前で、気になってます(^・^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、私宛のコメント有り難うございます。
「日日是好日」は、私のページ名です(笑)
ゆうこのHNが、とても多く間違われやすいので
いつからか、「日日是好日@ゆうこ」と名乗るようになりました。
「日日是好日」は禅語ですが、あいだみつおの言葉として多く知られていますね。
人間だものは私も大好きです。
和さんの闘病記やブログ制覇すべく、毎日ここに来ています
日日是好日@ゆうこ
2009/05/18 21:28
和さん、カニューレ交換、胃ろう交換、大変でしたね。
お疲れ様でした。胃ろう交換のたびに胃カメラを飲むのは大変そうですね。
夫は胃カメラ無しで毎回交換していますよ。

庭のお花は夏の暑さに強いものばかり、、、濃いピンクと紫のサフィニア、花小手鞠(白)、ピンクのペチュニア、松葉ぼたん、マリーゴールドです。それから初めてリトルチュチュ、とサンパラソルを買ってみたのだけど、うまく育つか心配です。

先週は実家の母が来て庭の雑草を摘みにに来てくれました。何か私のために役に立ちたいと母はいつも考えてくれています。ありがたいです。。。。
なこ
2009/05/20 11:49
かずさん、こんにちはv

色々ありまして……素直に親に感謝できる境地に到達していないごん太です。(^^;
なので、かずさんの話を読んで、反省しきりのごん太でした。

心理学、ちょっと興味あります。
でも、少し授業でかじって、凹んでしまいました。orz
どうせごん太は非社会的人間……
そのうちかずさんにカウンセリングをしてもらわないと……(^^)
ごん太
2009/05/25 07:05
SKパパさん、訪問ありがとうございます。
iPS細胞の研究の事は、知ってますが。
不確かな事情報サイトは、削除させていただきました。
ご免なさい。管理人より
かず
2009/05/27 18:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつも、おかあさんありがとう☆ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる