ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャッジ・アップについて

<<   作成日時 : 2009/08/26 19:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

ギャッジ・アップについて

 ※アステラス製薬で、
「病気が教えてくれたこと」エッセイコンテストについて

http://www.astellas.com/jp/corporate/brand/essay/

応募受付期間2009年8月1日(土)〜9月30日(水)24:00まで
(郵送の場合は当日消印有効)
  詳しくは、ホームページに載ってます。

 あなたの思いを伝えてみては?

※「公募」で検索したら、詩や短歌や色んな公募
ありますよ(*^_^*)
色んな思いを書いて、賞品をゲットしてみたら。

ちなみに去年、映画のシナリオに応募したけどボツ(・_・;)
新聞の読者の声の欄に載った事あります。
何度もボッを繰り返しながら(ーー;)


   。. : * : ・ ' ゜。. : * : ・ '

私は経管栄養の時、ギャッジ・アップの角度30度にしてる。
昼、寝る時は20度にしてる。
寝る時ベットをフラット状態にしない方が、良い。
気管切開してても、サイドチューブに、痰や唾液
溜まるけど。
寝てる時、分泌物を飲みこみ難い患者は、
フラットにしてると、自然に他の気管に流れる
可能性がある。軽い肺炎になる可能性もある。
私は今年、1月と4月にプチ肺炎になった(・_・;)
口から食べれなかったから。

  ALS患者は、水分に弱い。咽る。
水分口に入れると、散らばり他の気管に入り咽る。
水分を飲む時は、とろみをつけて飲む。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は病院で、不在者投票しました。
景気回復、医療、福祉が
良くなる事を願います☆
かず
2009/08/28 17:27
こんにちは、私は選挙に出かけてこようと思ってます
私の大きな車椅子が、会場に入れるか疑問ですが(笑)
とにかく、行ってきます。

ところで、かずさん
シナリオも書くんですか?すごいです。
エッセイなら1000文字程度かな?
私にも書けそうね(o^^o)
アステラス製薬のページ見てみようっと(笑)
日日是好日@ゆうこ
URL
2009/08/28 17:41
先ほど、個室へ部屋移動した。
PCやエアマットなど荷物
運んで貰いありがとう。
車の騒音などで、眠れませんでした。
病院の配慮に感謝します。。
看護師さん達、ありがとう☆
いつも、パソコンセットして貰い
ありがとうございます。

静かな部屋、今夜は寝れそう(-。-)y-゜゜゜
かず
2009/09/02 17:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ギャッジ・アップについて ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる