ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気管切開して、まる1年。

<<   作成日時 : 2009/10/14 18:04   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

気管切開して、まる1年。

気管切開する前から、声聞き取り難かったから
ショックはなかった。
ただ、高齢の母はショックだった。
お母さんと生きたいから、生きます\(^o^)/
お母さんも長生きしてね

親友や仲間が居たから、病気、辛い事も耐えられた。

夜と霧を思い出した。。
私の勝手な解釈だが。
‘絶望’の漢字は、絶対に望みを持って生きれば望みは叶うと、信じます☆

昔の歌で、明日と言う字は、明るい日と書くのね〜♪


なこさんへ
私は経管栄養、アイソカルだけど。
お腹がぷよぷよ(^^ゞ 同じだね(*^_^*)

私は昔太ってたから、髪ウエービーパーマか、
ストレートパーマだったよ(^^ゞ


元看護実習生さんと、たまにメールしてる
ありがとうネ。顔文字いつも可愛い(v^-^v)♪
携帯の顔文字って、超可愛い(*^o^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
器官切開して一年の記念日だったのですね

相互リンクね嬉しい申し出、喜んで受けさせて頂きます

NHKのハートネットピープルの記事見てくれてありがとうございます
見知らぬ方からもコメントを頂けたりして、良い経験をさせてもらえて、ラッキーでした
日日是好日@ゆうこ
2009/10/18 06:00
ゆうこさん、リンク貼りました(*^_^*)
NHKハートピープル素敵ですよ(O^-^O)


皆さんへ
気持ちだま、ありがとう(O^-^O)
ハート元気に生きます\(^O^)/
かず
2009/10/18 15:22
こんばんは!!
ブログ「だいじょうぶ。。。だいじょうぶ!!」と
HP「日日是好日」のLinkページにアップしました
バナー勝手に作っちゃいました。事後報告でごめんなさい
リンクページは
http://park5.wakwak.com/~otome/9-0-Link.html
紹介文、ここは違うよ〜!って所があったら教えてね\(^_^)/
日日是好日@ゆうこ
2009/10/18 19:42
私のリンクは「日日是好日」でokです。

修正しましたよ!
ALS患者さん8千人なんですね。7年ほど前は、5千人と聞いてました
医療が発達して早期に診断が出るようになったということでしょうね
日日是好日@ゆうこ
2009/10/19 17:57
和さん、こんにちわー(*^_^*)
そーっかー、もう1年経つのね。
気管切開して1年間、呼吸器付けていないなんて、すごーい!

夫は最初の1年間は体調も悪いし、精神状態も不安定で、
今とは考えられないくらい落ち込んでいましたよ。
和ちゃんは前と全然変わらないように感じます。
女は強し!!かなー?

和さんのブログを私のブログのブックマークに貼らせていただきました!
これからもよろしくねーー(^v^)/~
なこ
2009/10/22 13:03
私のブログのPRですか?いやーー、お恥ずかしい(♯^_^♯)
今度、私のブログでかずさんのブログの話(PR)しますね。
みんなに読んでほしいからーー!
なこ
URL
2009/10/25 16:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気管切開して、まる1年。 ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる