ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一足早いクリスマス気分(v^-^v)♪

<<   作成日時 : 2009/12/04 15:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

一足早いクリスマス気分(v^-^v)♪

昨日の昼過ぎ、遠方から親友のシソさんご夫婦が、
会いに来てくれました(★´ -`)(´- `☆)
いつも、会いたいな〜と、思ってると突然で顔みたら嬉し涙が出そう
になった(^^ゞ 笑顔が自然に出たo@(^-^)@o。ニコッ♪
来年の卓上カレンダー、子犬の写真入り貰いました\(^o^)/
干支に関係なく、私の好きな犬の写真、超可愛い    ありがとう☆
不自由な手で、卓上カレンダー捲って見せてくれた>^_^<
手を伸ばしたり、手を握って貰いました。心の温もり忘れません(o^-^o)
色々、話してくれた(*^_^*)
シソさん、片道3時間かかるね。車椅子疲れたでしょう。ごめんネ。
シソさん、旦那さん、会えて嬉しかったです   ありがとうございました。。

シソさんが、気にしてた音、ゴックンしてたの。
気管切開してから、唾液を飲み込みの練習の音なの。
寝たままでも、舌を動かしたり、口の周り動かすの。
お笑い番組見て、笑う事が筋力使ってる。


在宅の時の事。手の指伸ばすリハビリしてた。
テーブルの上に、手の平や指伸ばし、手に1キロの砂糖を5分位
乗せて伸ばしてた。砂糖は、重りの代わり。
バスタオルを縦半分に折り、台の上に乗せ、両手使いバスタオルを
クルクル巻いてくだけ。綺麗に端を揃えて巻くのは、意外と難しいです。
OTの先生の指示で、リハビリしてね。

シソさんのお陰で、元気になった(v^-^v)♪ ありがとう☆
シソさん、車椅子で来てて、看護師さんに親切にして貰ったそうです。
ありがとうございました。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!!
お友達の来訪は嬉しいですよね。元気を置いていってくれるもの
お友達も手みやげに、かずさんの元気を持ち帰ったと思いますよ
今日の東京は、天気も良く過ごしやすかったけど
明日は、雨で冷え込むそうなの
過ごしづらい季節になってきました!!
今年もさらなる防寒対策を考えなくてはと思い始めました。
日日是好日@ゆうこ
2009/12/04 21:33
こんにちは(*^_^*)
かずさんの笑顔、私にとってもクルスマスプレゼント頂きました。
私も頑張れそうです。
今回は、申し訳ないことを…
「伝の心」を使う手を、私が握ってしまって不自由な思いをさせてしまいました。伝の心は瞳で使うものという私の思い込みから…
かずさんに重たい思いと自由を奪ったことが、本当に反省でした。
思い込みでなく、きちんと知ること。教えて頂きました。
シソ
2009/12/07 15:26
今朝、夢見た(v^-^v)♪
渡哲也さんに、「お嬢さん、ありがとう」
と言われた(*^_^*)
お互い夢の中では、若かった。
だから、私はお嬢さん(笑)
夢で会ったのは、2度目>^_^<


今日は、Sさんの誕生日。
おめでとう☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o

私は48と言い続けて、あきれてる(^^ゞ


※韓国ALS新薬の件については、
協会本部のホームページに掲載してます。
かず
2009/12/07 17:40

ゆうこさんへ
同病の親友って、お互いに
本当に励まされます☆
ゆうこさんと同じ名前の親友から、
私が落ち込んでて、可愛い顔文字が
あったφ(*^▽^*)♪
顔文字で、元気になった)^o^(
ゆうこさん、インフルエンザに気をつけて下さいね。


シソさんへ
私もドジで、別の親友の
名前間違えてた(・_・;)
例えば、‘りえ’を‘えり’と
間違った。しかも数年気付かずにいた。
穴があったら、入りたい気分でした。

ALSは、個人によって違うから
自分で言わなければ。
布団のほうが、重い!
シソさんの優しさに感謝(o^-^o)
こころの温もり忘れません。。
ありがとう。。
かず
2009/12/07 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
一足早いクリスマス気分(v^-^v)♪ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる