ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 心凍らせて

<<   作成日時 : 2009/12/20 14:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

心凍らせて

TV番組のお知らせです。10月に放映されました番組の再放送です。

日時:12月23日(水/祭日)
   午後8時〜8時30分
チャンネル:NHK教育テレビ
番組:福祉ネットワーク シリーズ ヒューマンドキュメント
内容:ALSと診断された元看護師の女性の話しです。


リハビリ室で、ビデオテープで昔の曲が見れるがつまんない(・_・;)
患者80歳以上だから、古い曲ばかり。たまには、好きな曲ある(*^_^*)
ブルーライト・ヨコハマ(=^・^=)♪一番好きな曲\(^o^)/
「心凍らせて」の高山巌さんは、バンバンのメンバー知らなんだ^^;
「いちご白書をもう一度」懐かしいですね(^^)v
心凍らせてって、心を溶かすのは、愛情だよね(o^-^o)
私は、真っ赤なワインをボトル空けて、心を溶かしてみたい
経管栄養に白ワイン流し飲みたい気分赤だとバレル(^^ゞ

私は、エアマウスに右手のひらを乗せてスィッチ押してる。
右手のひらと腕と肩部分は、タオルケットだけかけて
あとは布団かけてる。右腕全体で押してるから、布団かけると重い(・_・;)
布団の重みで、エアマウス誤作動する。クシャミでも誤作動する。
寒い地方では、エアマウスやスィッチ使う時どうしてる?

私は文章作成欄に、「送」一発送信機能入れて貰った。
最初は便利だったが、進行したら、誤作動が多くなった。
一発送信は、チェック外してた筈!が、入ってた。
先日、痰で咳込み一発送信してしまいました。ご免なさいm(_ _)m

看護師さんや看護助手さん、いつもパソコンセットして貰いありがとう。。
最近、リハビリ朝一番で始めた。


ゆうこさん、こんにちは\(^o^)/
「花ひらき、はな散る、花こぼれ、なほ薫る」良い言葉ですね。
桜を思い出します。
向田さんの作品を思い出します(^^)

tabataさん、コメントありがとう☆
心豊かに、心がけます(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心凍らせて ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる