ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人との絆を大事に☆

<<   作成日時 : 2010/01/10 19:59   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

人との絆を大事に☆
☆千葉ッ子ママさんが、会いに来てくれました(o^-^o)

ALS直後に知り合ったYさんは、健常者。当時の私は、60k太ってた^_^;
入院してからは、メール交換してた。私が会いに来てほしいと頼んだが、断られた。メール友達でいたいと。
私の変わりゆく姿を、見るのが辛いと。メール交換だけしてた。色んな考え方の人、いる事知った。

私はALSになってから、特に人と会いたいと思った。寝たままつまんない(・_・;)寂しがりやかな(^^ゞ
だから、訪問客大歓迎\(^o^)/ 病気の為、体変化するだけ。私の心は、変わらない。 初恋の人に、会いたいな(*^_^*)  

あるがままの姿を見てほしい。と、思う事は、ALSを受け入れてる事になる。


お正月にHさんから頂いた、犬のカレンダー見て和みます(o^-^o)ありがとうございます。。

7日に、伯母が一人出来てくれた(o^-^o)バスとJRとバス乗り継ぎで。ありがとう☆車なら、1時間かかる。

8日。3時過ぎにN病院のAさんが会いに来てくれました。半年振りo@(^-^)@o。ニコッ♪ありがとう☆

10日。2時過ぎに千葉ッ子ママさんが、会いに来てくれました(★´ -`)(´- `☆)
千葉ッ子ママさんは、ご主人のお母さま天国に逝きました。合掌。
ご主人の実家が山口県で、葬儀後に、私の居る病院に会いに来たのです。メール交換してる。
知り合ったのは、越川さんのHPの掲示板です。千葉ッ子ママさんは、以前の名は、なこさんです。
「今日もSlowなお日和で・・・」のブログ始めて、千葉ッ子ママさんに変えました。
 そう、今回初めて会いました(o^-^o) 実年齢より若い(*^_^*)とても明るく、ALS患者の奥様とは思えない。
明るさが、ご主人を支えて元気になったのかな(*^_^*) 沢山話した。私は伝の心で書いて、話した(v^-^v)♪
千葉ッ子ママさん、2007年10月7日に顔文字の作り方や辞書ツールから顔文字にチェック入れ方書いてて、見てね。
コメントにも、載ってる。
千葉ッ子ママさんと話して、元気になった\(^o^)/ 初めて会った気がしない。人がら、優しさ。。
遠方から、来て貰いありがとうございましたm(_ _)m お互いに立場違うけど、頑張りましょう\(^o^)/
人に感謝します。会えて良かったです(v^-^v)♪

今日の担当看護士さん、ブログ見てて、千葉ッ子ママさん会いに来る事知ってた。有難う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています
兵庫 姫路のかずです
覚えていただいてますか
ブログいつも読ませていただいてます
私も進行し在宅いつまで出来るかなと思う日々です
ブログ楽しみにしてます
和江
2010/01/13 15:11
かずさん、こんばんわ!
先日は、ドヤドヤっとお邪魔させていただきました。
やっと、会えた〜って感じです。

ブログを書いている人に会うのも、ALSで入院生活をしている人に会うのも初めてでしたが、なぜか全く緊張もせず、昔のお友達に会いに行くような気持ちで会えて、本当に嬉しかったです。

かずさんは伝の心をとても上手に操っていますね。(夫とは全く違うワ)
いっぱいおしゃべりできて楽しかった。
顔文字の作り方教えてくれてありがとう。今、作成中です。

かずさんは、想像していたよりずっとずっとかわいらしかったですよ。(ALS協会の機関紙に載っていた写真と全然違います。)
マショマロのように色白なかずさんに、ガサガサの私の手で
あちこち触りまくっちゃってゴメンしてネ
おかげで私はとても癒されちゃいました。
今度はいつ会えるかわからないけど、
メールの交換はずっと続けようね。



千葉っ子ママ
2010/01/14 00:41
和江さんへ
お久し振りです<(_ _)>覚えてますよ(*^_^*)
ただ、転院で余り和江さんのブログ見てなかった。
ご免なさいm(_ _)mぺこり。

同じ名前‘かず’でブログして、縁を感じます☆
私の母と、和江さんのお母様と同じ病気です。
和江さん、在宅が一番良い。ヘルパーさん入れて、
在宅で頑張ってね。。そちらに、行きます。



千葉ッ子ママさん、会えてとても嬉しかった>^_^<
初めて会った気がしなかった(o^-^o)
ありがとうございます。。
ご主人さんの伝の心のスィッチ、相談してね。。


Kさん達、昨日は寒い中、訪問ありがとうございました。。
かず
2010/01/14 16:43
こんばんは!!
千葉ッ子ママさんはなこさんでしたか
会えて良かったですね。
中々あえる距離じゃないものね

目に見えない絆ほど細く思えるけど強いものですよね
日々良い出会いに感謝し続けたいと思います

このところ、体調不良でご無沙汰してましたが
ピークはすぎたようなので、
また、ボチボチ書き込みにきます(笑)
日日是好日@ゆうこ
2010/01/14 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
人との絆を大事に☆ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる