ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS >人生と山登り

<<   作成日時 : 2010/01/17 18:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

人生と山登り

私の亡き父の趣味は、山登り。登山は、遭難とか心配。
子供の頃、私も母も、登山から無事に家に帰って来るまで心配だった。
一度父と山登りに、行った。小さな山だが、しんどくって休憩
しながら登った!頂上にやっとたどりついた^_^;
頂上から、見える景色素晴らしい\(^o^)/、新鮮な空気。
おにぎり美味しく食べれた)^o^( 登山する人の気持ち、ちょぴりわかった。
父は、自分らしい生き方をした。山に登り、三脚でカメラ固定し
山の景色を撮ってた。人生に悔いなかったと思う。
いや、親不孝な娘に・・・心配で時々夢に出てくる(*^_^*)
天国で、母や私を見守ってくれてる☆☆☆

私は、ALS患者だが、これから残りの人生は、自分らしく生きる事に決めた!自分の意志を貫く覚悟です!新しい道を行きます。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの娘も大学で野外活動というサークルに所属しています。最初は、アウトドアの飲み会ばかりやっているチャラチャラしたサークルかと思い、大反対していました(`ε´)ぶー 

でも一年のメインイベントが、3日くらいかけてやる登山で、山頂で撮影した写真を見せてもらったらあまりに下界と違って美しく、娘のサークルを認めてあげることにしました(-.-)y-~~~  
私も体力があったら、登ってみたいですね(*'-^)-☆

かずさんの自分らしく生きるという決意、応援します(゜∀゜)!!!
泣くも一生、笑うも一生、どうせ生きるなら笑うほうがいいって同病の先輩が何かに書かれていました。(書籍だったかなーー)自分の思うとおりに生きるのって大事です。山あり谷ありかもしれないけど、それもまた、人生!かずさんの生き様を見させてくださいね。私もがんばる!!

追伸・・・絵文字、登録してみました。(実は娘にやってもらったーーナイショよ・・)使い方、迷うワー。なんだか少し恥ずかしい。。。
千葉っ子ママ
2010/01/18 09:15
千葉ッ子ママさん、明るく生きてたら
周りに人が集まる(o^-^o)
ガンバ\(^o^)/


今日は、TBS「ひるおび!」に篠沢教授の
出演番組見た。
篠沢教授は、昔クイズダービー出てた。
良く家族で見てた(*^_^*)
篠沢教授は、ALS患者。
公表に感謝します。
篠沢教授は昔のまま、明るい!奥様も明るい!

私も、強くハート元気に生きます\(^o^)/
かず
2010/01/19 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
>人生と山登り ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる