ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 意思伝達装置「伝の心」の大切さ☆

<<   作成日時 : 2010/02/26 18:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

意思伝達装置「伝の心」の大切さ☆
☆ALS患者とっては、
伝の心は口の代わりです。

Hさんのお母様はALS患者で、緊急入院し人工呼吸器着けました。症状安定し、病室に伝の心設置した時の事です。
Hさんの了解得て、以下のメール文載せました。

[母は問題なく使いこなし、生き生きと想いを綴り始めました。
父も「まさか使えるようになるとは」と、母の気持ちが
より分かるようになったことと 何より、母の目や表情が
見違えるほど輝いてきて、気持ちが伝えられるって本当に
生きるうえで大切で素晴らしいことなんだって
家族も病院スタッフもみんなで喜んでいたんです。]

Hさん、お母様の事よかったですね(^_-)-☆
ALS患者は動けない、声が出ないだけ。意志はあり、考える力ある!
人工呼吸器着けて生きられます\(^o^)/伝の心使い、楽しく生きよう\(^o^)/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

16日。Aさんが、会いに来てくれた(o^-^o)ありがとう。。
誕生日プレゼント、てんとう虫のキーホルダーでGOOD LUCK!!の文字入り。
Aさん、ステップアップの為京都へ行くと。AさんにGOOD LUCK!!
。. : * : ・ ' ゜。. : * : ・ '

千葉ッ子ママさんから、MP3プレーヤー貰いました(*⌒-⌒*)
ありがとうございました。 
私はあまり自分の誕生日は、非公開だけど。歳がばれる(^^ゞ
千葉ッ子ママさんのご主人と、同じだったので書いちゃった(*^_^*)
先日は、MP3プレーヤー聴きました。
さだまさしの「無縁坂」聴きなぜか涙でた。
「関白宣言」で、笑った(*^_^*)ガロ懐かしかった(^^)v
ありがとうございます。。心も温かo@(^-^)@o。ニコッ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2月26日は、シソさんの誕生日おめでとうございます☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o
ワインで乾杯(^.-)γ☆  いつも、ありがとうございます。。
いつまでも、心友で居てね(★´ -`)(´- `☆)
ALS以前に出会ったら、沢山遊べたのにね(^O^)/
でも、ALSだからこそ、絆強いね。お互いに、前向きに生きようね\(^o^)/
 ちなみに、意思伝達装置「心友」もあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログで祝って頂いてありがとうございます。知らない方の目に留まっていると思うとチョイト恥ずかしい(*^_^*)でも嬉しい。
順調にカズさんの後を追って生きています。
暖かくなったことを喜びながら、私の中ではカズさんとお出かけしてます。

色々な方が、カズさんの所に来てくださっているのを知るのが、このブログでの楽しみ。カズさんが明るく過ごすのが、とても嬉しい●●歳の誕生日です。
シソ
2010/02/28 15:49
MP3プレーヤー、パソコンで聴けなくて残念です。沢山選曲しすぎて容量が重くなっちゃたのかな。さだまさしの歌はいいですね。『関白宣言』は何度聴いても笑える!!さださんは天才だー!
綾小路きみまろのCDも笑えます。きっとかずさんは気に入ると思います。またいつか、送りますね。
千葉っ子ママ
2010/02/28 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
意思伝達装置「伝の心」の大切さ☆ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる