ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 再会o(^-^)o&再開\(^O^)/

<<   作成日時 : 2010/05/24 14:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5



再会o(^-^)o&再開\(^O^)/

提案です。
小さな町では、意思伝達装置「伝の心」知ってる、ITサポーター居ません。
市外のサーポーターを頼ってます。
患者が利用し易いように、患者が住む町で、障害者補助でサポーターに
お金を支払う制度を作ってほしいと思ます。


北九州市のパソコンボランテァMさん、Kさん、Aさんありがとうございました。

私は4月から、マウス足で押してる。手の指先にたこが出来痛いし、痺れるから。
エアバックスィッチ押し難くなった。新しくスィッチ作って貰いました(^^)v
近畿ブロックの久住さんから、作って貰いました。ありがとうございましたm(_ _)m
可愛いネズミ捕りかごの中にボールスィッチ、色んな手作りスイッチ(^v^)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5月3日。5時ごろ、大阪から福岡市に帰省したYさんがまた立ち寄ってくれました
博多どんたくなのに、晴天\(^o^)/ いつも、どんたくは雨なのに。
良い娘さん来たから、晴れたのかな(^^)vカレンダーを5月にしてくれた。
志村動物園で、ぶさいくだけど、 可愛い犬‘ぶさかわ’と言う(>_<)
また、夏に来ると\(^o^)/ありがとう。。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

北摂杉の子会のホームページに、ALS患者、杉本さんの投稿文載ってます。
杉本さんは、マドンナと呼ばれてます(^-^)
機関誌、ひゅうまんリレーで、41号、3ページです。是非、お読みくださいね☆
http://www.suginokokai.com/kikanshi/index.html

Yさんは、北摂杉の子会の原稿担当者。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
15にち。カニューレ交換日。
近畿ブロックから、オペレートナビを借りました。久住さんから、全部設定して貰いました。
ありがとうございました。
Aさん、事務のNさんが設置して貰いました。パソコンボランティアさん、オペレートナビを
知りません。なので、独学(^ー^)
オペレートナビを完全にマスターしたら、便利。オペレートナビって、宝石箱や〜(⌒‐⌒)
何でも出来るo(^-^)o絵かける。私は下手で書かない。
近畿ブロックのホームページに、ALS患者さん描いた絵載ってます。
   

カフアシスト、保険適用出来るようになった。OT,PT,STさん、痰吸引出来るようになった。
日本ALS協会、橋本様達の活動のお陰です。ありがとうございました。
病院スタッフに感謝。   皆さん、心配かけご免なさいm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
心配していましたよ。
ご無事で何より!
オペナビは本当に有難いもので、
早く慣れるといいね
これからもよろしく♪
アンナ
2010/05/24 21:11
アンナさん、コメントありがとう☆
オペレートナビ、ガイドあるし、キーボードが
エンターとか音声ガイドある。
便利(o^v^o)

集中して、覚える時期かなへ(^-^)/

アンナさん、負けたら、駄目!
諦めないで!ファィト\(^O^)/
かず
2010/05/29 13:17
恐縮ですが…
ハンドルネーム「ウメ」さん。
今年は如何してますでしょうか?
そろそろ、梅干しの季節になります。
連絡下さいm(__)m 
ハンドルネーム「シソ」
シソ
2010/05/31 15:54
こんばんは、オペレートナビの特訓中ですね!
記事が、投稿されていると嬉しいです。

私は昨日、ベッドから車椅子に移乗するとき
不注意で、ずれ落ちてしまって
青あざだらけです(爆)

何事にも、毎日こなしている動作でも
気を緩めちゃ入れないんだと、再確認しました。
日日是好日@ゆうこ
2010/06/01 19:21
和さん、こんにちわ。オペレートナビとの相性はバッチリのようですね。私はどういうものか、知らないわ。ポジティブに生きているALSの方々にはいいものなのですねー。よかったーー。

今週、うちのOTさんが『ボク達も痰の吸引できるようになったんですよー』って生き生きとして言ってました。嬉しかったー。やる気のある人大好き。制度の見直しが改善されると、こちらも介護にやる気が起きます!
千葉っ子ママ
2010/06/12 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
再会o(^-^)o&再開\(^O^)/ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる