ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 郵便投票と代理記載制度について

<<   作成日時 : 2010/06/27 11:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


郵便投票と代理記載制度について

先輩ALS患者さん達が裁判により公職選挙法を03年に改正して、
障害者25万人が投票出来るようになった制度であり、多くの方に活用して
下さい。

在宅では、自己負担や色んな制度に不満ある!
障害者だからこそ、選挙に参加しよう!
諦めないで、交渉しよう!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「見つけたい物が
あるって
それだけで
幸せじゃないかな☆⌒」 
卓上カレンダーに書いてた素敵な言葉☆

私は、元気ですよ。  自前のアイスノンで、クールダウン^^;
昨日はO看護師さんから、手だけ洗面器につけ洗ってもらった。ありがとう☆
告知受け、丸7年。 皆さんに感謝します。ありがとう
また、一寸休息( ^^) _U~~ 投稿文書き上げる予定。(@^^)/~~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かずさん、こんばんわ
今回こそは夫を選挙に連れて行きたいです。歩いて片道15分
できるかなー
その前に本人がその気になってくれないとだめだけど
制度改正を導いてくれた人たちに感謝!そして、あきらめずに投票所まで足を運ぶ患者さんたちを尊敬します
かずさんは、投稿文作成中?ぎゃんばれーーぃ
千葉っ子ママ
2010/06/27 23:16
千葉ッ子ママさん、こんにちは\(^o^)/
いつも、ブログ読み逃げしてた(^^ゞ
遅まきながら、結婚記念日欄に
コメントしてます。
おめでとうございます☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o

選挙無理せずに、行ってね。

障害者の代理制度
知らない人居る。
日本ALS協会に
入ってないと、情報入らない?
教える側の施設や医療関係者も
知らない場合もある。
かず
2010/06/29 16:40
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
帰化してから22年。毎回選挙に参加しています。
様々な方法で、郵便か役場の職員に来てもらうか、散歩のついでに連れて頂くか、
権利と国民の義務だと考えています。
今回も体調は良くないだから、郵便でしょうね
アンナ
2010/07/03 12:36
豪雨の被害に遭われた方達に、
お見舞い申し上げます。

看護師さん、医療スタッフ皆さん通勤
大変です。ありがとうございました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
昨日は、NHK総合「クローズアップ現代」
見ました。
京大のiPS細胞研究所が、
ALSの病態解明と創薬の研究に
力を入れてる内容です。
私は希望を持ち続けます☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「ごめんねの
ひとことは
ぼくらをつよく
結ぶよね」  
 卓上カレンダー7月の素敵な言葉です☆
もう少しなれるためと、原稿締め切りで
もう少し、ブログ休憩します<m(__)m>
かす゛
2010/07/16 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
郵便投票と代理記載制度について ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる