ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一歩一歩、歩んで生きます(^0_0^)

<<   作成日時 : 2010/08/01 14:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

一歩一歩、歩んで生きます(^0_0^)

*7月分の日記纏め。
7月5日。U病院に到着\(^o^)/ 院内ある木々や沢山の花、散歩コースが、
車の中から見えてホッとした(o^-^o)
1年前に居た地元のN病院と同じ自然が一杯(^^)v 懐かしさが甦ったo@(^-^)@o。ニコッ♪
良いスタートだ(o^∇^o)ノ
何故、CIL下関に決めたのか。ピアカウンセリング講座があり、心を大事にしてる。
支援者が居るから。
6日。N介助者さんに私物を預けた。A介助者さんに、浴衣3枚とタオルケット頼んだ。浴衣探すのに、店を3箇所周り買ってきてくれた。ありがとう☆
7日。七夕。
ALSの薬の開発を願います☆ 独居の成功を願います☆ ワインが飲みたい
七夕の日に願い事を短冊に書いて下さい。と頼んだ。願い事は、言って良かった(^^♪
看護師さん達、退院したら飲みに行く?話が盛り上がったo(^▽^)/"
で、赤ワインは駄目だけど、葡萄ゼリーなめて見る?試しにゼリー食べる?
即、うなずいた(o^-^o)
8日。入浴日。特殊浴槽で、N病院と一緒。MRIみたいな形です。
首から下中に入ると、シャワーが上から流れ中は、温まる。身も心も温か(o^-^o)
若いから、シャワーが跳ね返ると、言いたいが(^^ゞ 患者の中では、若い^^;
1年ぶり。 温かくして貰い、看護師さん達にありがとう☆
9日。カニューレ交換。最初違う種類のカニューレの為唾液が多かったけど、
まったく違和感ない。
 T先生に、1年ぶりに普通の車椅子で、首支えの無い分に乗り上手く乗れた。リハビリ室に行った。
 STのK先生から、ぶどうゼリーを半分食べさせて貰い美味しかった)^o^(
1年半ぶりに、口から食べれた\(^o^)/今度から、STで食べる練習で毎日食べれるようになった)^o^(
 あっという間に、ワイン好きが、皆に知れわたった^_^;
10日。リハビリ室のベットに移り、手や足を動かして貰った。
介助者Wさん、Nさん見学して貰った。リハビリ後、1年ぶりの散歩(o^-^o)
外には、紫陽花が咲いてた(o^∇^o)ノ外は、気持ちよい\(^o^)/ ̄
12日。髪の毛、ベリーショートにカットと顔そりした。すっきりした\(^o^)/また、願い事叶うまで髪は切らない。
13日。今日は大雨。看護師さん達、ヘルパーさん達大雨の中来て貰いありがとう☆
16日。2時。河本さん、Mさん、介助者、Aさん達来ました。
PTの見学した。普通の車椅子に座ってて、吃驚してた。1年前まで出来てた。
20日。ペグ交換。4時にK女医さんに丁寧な説明受けました。
私から、ボタン式のペグに変えて下さいと頼みました。
ペグのチューブ15pでている者は、オムツ交換時に、横向きになったとき、
自分の手当たり痛みます。患者に良いのは、ボタン式です。
23日。Mさん達来ました。Kさんは、筋スジの人でCIL下関の職員。
25日。今朝、Hさまから、薄い色のオレンジのバラとカスミソウの花束を貰いました
とても綺麗です)^o^( 「お互いに頑張ろう!」のメッセージカード入ってて、
とても嬉しかったo@(^-^)@o。ニコッ♪
27日。河本さん、Mさんたち、来ました。

犬の縫ぐるみ、‘ラッキー’‘セブン’が居るお陰で、スタッフから
良く声かけしてもらい嬉しいですo@(^-^)@o。ニコッ♪
なんだかな〜(阿藤快ふうに)自然に山口県民に馴染んだかな。。
実は、

29日。河本さん、介助者Kさんは、来ました。
PT担当T先生と、Kさんが、学校時代の先輩後輩で、偶然の再会\(◎o◎)/!
30日。介助者Mさんと、T先生知り合い\(◎o◎)/!
31日。2時からM,Sさん来ました。個人的に、写真撮って貰いました。
叔父夫婦や母に見せます。JALSAにも。JALSAギリギリセーフで、書き上げた^_^;
リハビリの先生達の協力で、良い写真撮れた\(^o^)/
イケメン実習生とT先生、両手に男(^.-)γ☆スリーショット
実習生は、5日から来て31日まで。実習と仕事がんば p(*゜▽゜*)q
ありがとう)^o^(

午前中は、介助者達との慣れる為の、コミュニケーション。
午後から、PT,ST忙しかった。リハビリは、私から頼みました。
現状維持の為! ゼリー食べれる(v^-^v)♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
 よかったー
おうえんしてます(*^.^*)

ゆんゆん
2010/08/02 08:29
がんばりましょう\(^O^)/
わい
2010/08/02 10:00
毎日暑いですがリハビリ頑張って下さいね(*´∀`人)
ワインが飲めるように(笑)
イケメンまだまだいるかも何で探して報告待ってます*^□^*

2010/08/03 14:37
よかったね
今からゆっくりマイway!
パワーもらいたいな〜
介護者は何名集まりそう?
アンナ
2010/08/04 16:26
かずさん、よかったねーー
文面ではトントン拍子にいっているように感じるけど、気苦労もあると思う。無理はしないでね^−^
でも、夢は実現するためにあるって本当だね。私も勇気が湧いてくるよー!
かずさんの周りの支援してくれる皆さんにも感謝します。世の中温かい人達ってたくさんいるんだね。私も何かできないかな?
千葉っ子ママ
2010/08/07 14:03
皆さん、こんにちは\(^o^)/
私は、元気ですよ(*^_^*)

ゆんゆんさん、コメントありがとう(^◇^)
がんば p(*゜▽゜*)q

わいさん、いつも、お世話になります。

Nさん、沢山良い事あり今度書きますね。。

アンナさん、コメントありがとう\(^o^)/
昨日から、身体介護を始めたばかりです。

千葉ッ子ママさん、こんにちは(o^-^o)
千葉ッ子ママさんのご主人の
実家に山口県に来て良かったです(v^-^v)♪

皆さん、残暑厳しいおり、体に気をつけて下いね。
かず
2010/08/19 13:21
仕事でネットご無沙汰でした
急展開にビックリしていますが、
思いいが届いて、支援して下さる方が増え
かずさんも頑張ってるんだと思うと、嬉しくなります。
難しい側面もあると思うけれど皆さんに感謝ですね。

私も、がんばらなきゃ!って、改めて思える出来事です
日日是好日@ゆうこ
2010/08/22 22:46
大神さんこんにちは〜
お久しぶりです^^

病院変わられたんですね!
暑い中の引っ越し大変だったでしょう?
でも、ここに来ると
暑い夏を忘れてしまうほど
大神さんのパワーは本当に凄いです^^!

昨日は義父の7回忌の法要でした。
儀父は体も心も大きな人でした。
生前
「ふみ子さんよ〜
 人生は泣いても一生、笑っても一生
 それやったら笑って生きてく方がいいぞ〜
 気長〜にせえよ〜」
と、言ってくれてました。

大神さんと儀父、なんかとっても大きいです^^

まだまだ暑い夏、
無理せず頑張ってください^^
                      ふみ子
ふみ子
2010/08/23 09:12


ゆうこさん、御無沙汰していますm(__)m
吃驚したでしょう。
決断は正しかったです(*^_^*)
介助者さんたちに、慣れる事や
ILP講座頑張ってます\(^o^)/


ふみ子さん、お元気でしたか?
私は、普通の人。
周りが、良い人に居て、支えられてます(*^_^*)
皆に、ありがとうです。

残暑厳しいおり、体に気をつけて下さいね。
かず
2010/08/28 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
一歩一歩、歩んで生きます(^0_0^) ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる