ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビ番組のお知らせ(^◇^)

<<   作成日時 : 2010/09/16 09:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

テレビ番組のお知らせ(^◇^)

・放送局:NHK総合テレビ 
・日 時:9月18日(土) 午後10時00分〜10時49分
・番 組:NHKスペシャル
 「パンドラの箱”を開けた男 〜山中伸弥・iPS細胞の未来〜(仮)」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
7日。午前中は、入浴日とカニューレ交換。
10時〜8時まで二交替で、介助者さん入る。カニューレ交換した日は、痰が多い。
8日と9日午前中はILP
10日。午前中は入浴日で、1〜3番目が多く朝風呂\(^o^)/
シホさんとは、久し振りです(^_^)v  疲れ仮眠をした。
午前中は、マチャミさんと同行者のヒロさん。「難病と在宅ケア」の9月号
本を見せた。吸引手順書いてあり、参考になった。
産業医大から、Y先生来診。
Nさん、初対面でリハビリで会いました。また来ると(^_^)v
午後から、イクコさん。経管栄養初めて。
12日。イクコさんに、口文字練習でDVD見せた。
13日。午前中はイクコさん。午後から、ワッキーさんとは、久し振り。
15日。午前中はILP講座。講師は、らいとコーディネーター、ワッキーさんです。
イクコさん、カズミさん皆さん頑張ってる。ありがとう☆
久し振りに赤ワイン飲んだ)^o^( し・あ・わ・せ
徐々に経管栄養や口腔ケア習い始めた。家探しも始めてる。
指導する看護師さん限られてるが。 他の看護師さん達も吸引上手い。高レベルです。
おむつ交換二人体制で行い、患者や看護師さんの体に負担軽く済みます。
いつも、お世話になります。ありがとう☆
不思議な事に、寂しさや不安ない。 皆頑張ってるから、頑張れる(^_^)v
転院して一度だけ、父の夢を見ただけ。心が安定してる(o^-^o)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
追い風も
 向かい風も
  どっちも
   楽しんじゃお 「9月の卓上カレンダーの素敵な言葉」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
シソさんへ
ごぼう天うどんあるそうですよ。 私は、ぶっかけうどん大好き(=^・^=)
山口県には、「おきゅと」ある? ところてんより、濃縮されたかんじ。
亡き父が、「おきゅと」良く作ってくれた(v^-^v)♪
シソさん、人に一寸疲れたけど、赤ワイン飲んでリフレッシュしてる
寝酒の飲みたいなあ〜(-_-)zzz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
円高還元(*^_^*) 今年のカズさんは、円高の恩恵ありですな…。ワインのセールをよくやってます。ありがたや。ありがたや。
オキュートはほとんど食べたことがありません。きっと、どこかで口にした時「こんなおいしいもんがあるなんて」と思うのかな?
それと、昨日JALSの文章を読みました。元気そうで、よかった。
NHKスペシャルを見ました。ALS患者の神経細胞が、夜空の星が消えるように消えていく姿を目にした時はショックでした。健常な人の神経細胞は夜空の星空なのに、ALS患者のは寂しい限りの星空になっていく…
また、情報載せて下さい。
シソ
2010/09/20 15:52
おきゅうとは確かシーモール(大丸?)の地下のお店に売っていたような…スーパーとかでもあるところにはあるらしいですよ!!
独居の準備も着々進んでいて、とっても楽しみですね☆ミ
私もワインゼリーの試作しなきゃ!!
かぷりこ
2010/09/21 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレビ番組のお知らせ(^◇^) ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる