ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑顔が一番(=^・^=)

<<   作成日時 : 2010/10/29 19:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 1

笑顔が一番(=^・^=)

6日。午前中は、久し振りのワッキーさんとは、口文字練習した。
午後から、イクコさん。
最近SPO2の数値気になった。先日夜中、パルスオキシメーター計測装置つけたまま寝た。
中指に挟み痛かった(-_-;) 数値良かった。人工呼吸器まだ先良かった(^◇^)

7日。本日から、経管栄養流動食から、半固形食になった。看護師さんからの提案。
シーゼットハイやアイソカルでも流動食だと、食事中でも痰が増え吸引してた。
午前中は久々の、ヒロさんと口文字練習沢山した。
午後から、イクコさんと口文字練習したが、痰が少ない(*^_^*)

26日。午前中は、入浴日。チャコさん。口文字で、頼み事言ってる。
2時前カニューレ交換。介助者さんたちも交替してる時に、Nさん来ました
いつもリハビリ中で会えず、今日は会えましたが。カニューレ交換直後で、
痰多く苦しかった。余話さず帰った。来て貰いありがとうございましたm(__)m

28日。マチャミさんに、長袖下着や冬物寝巻きや液体洗剤など買って来てくれた。
安いのを探して貰い、ありがとうございましたm(__)m

29日。昨日も、河本さん、Mさん来ました。Mさんは、コーディネーターで
介護制度事など教えてくれる。カッコイイ(^_^)
今日は、1日カズミさん。最近立てなくなりベットサイドで、リハビリ。
PTでベットに腰掛けた。頭上がらずいたら、カズミさんが、木村拓也さんの
写真顔の前に持って来た。で、頭上がった(o^∇^o)ノ
STでは、赤ワインの内緒話で盛り上がった\(^o^)/
急に冷え込み、寒い!気管切開してる場所は、布団掛けられないし。今日はケープ肩にかけて貰います(*^_^*)

介助者の皆さん、口文字覚えて貰い本当に助かります。ありがとうm(__)m
CIL下関やU病院スタッフありがとうございましたm(__)m
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
  気にしないって
   ことも
    特技
     だったりして   (10月卓上カレンダーの素敵な言葉)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

通行人さんへ
通行人さんも、筋疾患でしたか。
亡き親友やALS患者先輩に、精神的に支えられました。
皆に感謝します。。
貴女にも助けられ、ありがとうです。。
お体を大事に。。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
皆さんへ
原稿書くのに専念する為、暫くブログ休止しますm(__)m
急に寒くなり、お体をお大事にして下さいね☆
ではまたネ oo(-.-)zzZ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
よかった・・・呼吸器はまだまだでホッとしています。
準備も進んでいます。交換後、私も痰が多いです。
最近、乾燥しているから、加湿器もを出さなきゃ。
風邪を引かないでね。
アンナ
2010/10/30 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑顔が一番(=^・^=) ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる