ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然に寄り添う(^・^)

<<   作成日時 : 2010/12/18 14:31   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1


自然に寄り添う
☆一期一会

2日。午前中は、ヒロさん。浣腸した。
午後から、ワッキーさん。 別のアンケート調査届いた。ワッキーさんも
イクコさんも、何歳と書くのと言われた^^;

6日。1時過ぎに京都から、大学院生ゼミ修士2年Kさんと1年生Yさん
来て貰いました アンケート調査です。綺麗なお花と白色の犬の縫ぐるみ
ありがとうございます。。 O君も加わりました。カズミさんから、ヒロミさん
に交替し若者ばかりに。 丁寧な説明受けた。遠方から、来て貰い感謝します。。
縫ぐるみの名前は、京都から来たから‘今日子’とつけました。

9日。平熱に戻った。O君から、リハビリして貰いました。
T科長が、ベテランなので最初より上手くなった。

10日。最近痰が多い。O君の最後の実習日。O君が、丁寧にリハビリしてくれた。
最後に手を握ってくれた。手の温もり、忘れません。私にとって、
O君は最後のリハビリ実習生になった。独居したら、実習生来ないし。
Oくん、じゃ〜ね ('ー')/~~ βyё☆βyё☆ PTになってね☆
以前の実習生が、次の病院に勤務してた。だから、また会えるきがする。

13日。午前中は、カズミさん。痰多い。午後から、ヒロミさん。ヒロミさん
から、爪きり頼んだ。彼女の丁寧さに感心します。。
河本さん、益本さん、N介助者さん、雨の中来てくれました。

14日。午前中は、シホさんにパソコンの掃除を頼んだ。キーボードの上の
穴にある誇りをうちわで扇いで、貰いました。私は入浴後にカニューレ交換。
午後から、カズミさん。リハビリは、ベットに腰掛外の景色を見たが。
カニューレ交換したのに、タンでなかった。

15日。午前中は、ヒロさんから耳掃除して貰いました。私は、左耳を綿棒で
掃除すると、耳を刺激し痰がでまくる^^; 垢が溜まり、吸引の繰り替えして
取ってくれた。何故左耳だけ?不思議?ALSになってから。
健常者でも、敏感でクシャミが出る人も居る。

16日。午前中は、ヒロさん。口文で頼んでる。
午後から、ユミコさん、久し振りの介助。上手かったよ(^_^)
リハビリでベットに腰掛け、初雪がまい散ってた(^ー^)

17日。入浴日。シホさん移乗の手伝い。
午後から、カズミさんは、初めて化粧顔見た(^ー^)CIL下関の忘年会。
私も、行きたいな〜 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
卓上カレンダーの素敵な言葉です(^・^)
今年から
  来年へ
   夢をリレー
    しょうょ
*私は、独居来年に向けリレーします☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 北摂杉の子会のホームページに、ALS患者、佐々木公一さんの投稿文載ってます。
機関誌、ひゅうまんリレーで、42号、7ページです。是非、お読みくださいね☆
当分、ALS関係者が続くかな(*^_^*)

http://www.suginokokai.com/kikanshi/index.html   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今、配信中!是非、ご覧ください。

ライブ配信:私たちの望む医療的ケア 〜法制化目前!緊急全国集会〜
2010年12月26日(日)9時50分〜16時40分
私たちの望む医療的ケア〜法制化目前、緊急全国集会〜
主催:医療的ケア緊急全国集会実行委員会
USTREAMのページ http://www.ustream.tv/
から「私たちの望む医療的ケア」で検索していただくか、
下記のURLからアクセスしてご覧ください。
http://www.ustream.tv/channel/%E7%A7%81%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E6%9C%9B%E
3%82%80%E5%8C%BB%E7%99%82%E7%9A%84%E3%82%B1%E3%82%A2
かず
2010/12/26 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
自然に寄り添う(^・^) ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる