ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪で、ダウン(・_・;)

<<   作成日時 : 2011/01/27 12:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1

風邪で、ダウン(・_・;)
私の心は、ガラス細工の様に壊れ易い(^^ゞ何処が!と言われそう(>_<)

実は、17日から風邪引き熱でダウン(^^ゞ
インフルエンザでは、無かった。
酸素3リットル上げ、しんどかった。

私はいつも、体調悪い時に主治医に人工呼吸器は?
いつ装着時期なのか、聞きます。
今回は、吸入をしてタンを出す事繰り返してたら酸素1gに戻りました。
38.8から、あがることなく、良かったです。
*吸入セット(薬は看護師さん)は、介助者さんしてます。

23日平熱に戻ったけど、足のナースコールが
押し難くなったけど、がんば p(*゜▽゜*)q

おばさん患者(私)とおばさん介助者さんと賭けをした(^^ゞ
新人看護師さんが、点滴が一発で入れきるかを、
ワインをかけた(o^-^o)冗談だけど。
私は彼が成功する方にかけた。失敗は、成功のもと。
緊張しすぎず数こなしてね。がんば p(*゜▽゜*)q
新人のうちに、質問は先輩に聞いてね。

私は、褒められたら、ガンバルタイプ。
(o^-^o)
伝の心故障中、約1ヶ月で、オペレートナビ独学で
覚えた。ホームページ閲覧とメールだけだけど。
かずさんなら、出来ると言われたし。
押したい文字が、来たら押すと。文字を見つめる。
アドバイスに従って。頑張れた(^◇^)

ここは男性看護師さん、多いです。
准看やケアワーカー(看護助手)
働きながら、正看や准看免許習得めざし頑張ってる
人多い。がんば p(*゜▽゜*)q

昼の30分の昼寝のタイム気分転換が、必要かな(^O^)/
サザエさん見て、笑ってます(^◇^)
平成教育学院、勉強になる(^^ゞ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

25日。午前中は、ヒロさん。1週間ぶりの入浴日。
カニューレ交換。補欠不在者投票と、忙しかった。午後から、チャコさんに爪きり頼みました。
初めて、山口県民として投票できた(o^-^o)
午後からグッタリ(・_・;)

26日。午前中はカズミさん。午後からチャコさん。
ペグ交換。女医さんが、交換。ペグを体内に水を
注水しながら入れる為、痛みはありません(o^-^o)

皆さん、風邪に気をつけて下さいね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
かずさん、大変でしたね。
できるだけ呼吸器を先送りした方がいいと思います。
ホントにお気をつけてね。
回復して良かった!
アンナ
2011/01/27 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪で、ダウン(・_・;) ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる