ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ALS患者さんの記事のお知らせ

<<   作成日時 : 2011/02/10 08:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

ALS患者さんの記事のお知らせ

*朝日新聞「患者を生きる 命のともしび 心は自由」
照川さんの記事が6回終了
「患者を生きる 命のともしび 懸け橋に」が連載始まりました。
*群馬朝日新聞 ALS 牛久保結記さんの取材記事で、6回連載中。
「朝日新聞 患者を生きる」で、インターネット検索で読めます。
牛久保さんは、元看護師さん。
*「讀賣新聞 医療ルネッサンス」で、検索出来ます。
「 医療ルネッサンス NO.5016 続トラブルと対話」
入院生活中の事故後、阪南中央病院院内相談員を務めている、大阪のALS遺族の方の記事です。 Kさんからの情報です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日記
4日。入浴日。1日中、カズミさん。
私は、インターネットで家探ししてた。カズミさんが、県営検索したらとアドバイスして貰った。
今日は、立春と教わった

5日。午前中は、イクコさん。
1ヶ月に1回産業医大 の神経内科医のU先生来診日。
足診て貰った。2年前はは、まだ状態は良かったのに。
立ててたのに。寝かせたままで、愚痴でした。
午後から、ワッキーさんと交替中、義理チョコの話で盛り上がった

顔色が判らないから、買って来てもらったワッキーさんに引き取ってもらった。

6日。午前中は、マチャミさん。マチャミさんは、韓国つう。
『私の愛、私のそばに』の予告見て、何れDVDになる予想した。

7日。午前中は、カズミさん。昼過ぎ、益本さん、ワッキー
さん宅配便を持って来ました。
千葉ッ子ママさんから、プレゼント貰いました
ひざ掛け兼用肩掛けにも出来る優れもの、丁度ほしかったです(v^-^v)♪
小さなテディベア貰いました。
名前は、ななにちに来たので、‘奈々’にしました。
ありがとうございます。。

8日。午前中は、ヒロさん。入浴日、カニューレ交換日で、
疲れました(・_・;) 耳掃除頼んだ。
午後から、ワッキーさん。義理チョコの話をした(^^♪
県営と市営住宅申し込みの話をした。

9日。午前中は、久し振り、シホさん。
午後から、マチャミさん。浣腸が、効きすぎた。
益本さん、Mさん、ワッキーさん来ました。
Mさん、ブログ最初の頃から見てチェックしてると。
夜7時過ぎから、翌日8時までパルスオキシメーター着けたまま寝た。
SPO2の数値調べる為。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アンナさん、コメントありがとう☆
諦めずに、お体を休ませてね。


通行人さんへ
情報は、ALSメーリングリストと個人メールからです。
メーリングリストとは、会員全員に一斉に配信されます。
私は、テレビ放映は同時に情報入り個人メールを情報として
書いてます。
メーリングリストの場合、情報提供者の許可得てます。
通行人さん、お体に気をつけて下さいね☆

カプリコさんへ
「TOTO」の事、知ってました。
コメント、ありがとうございます。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かずさん、こんにちわ。ご無沙汰してます。
風邪は治りましたか?

そちらは今日は雪かしらん?千葉は雨で、寒いですー。
ひざ掛け、喜んでもらえてうれしいです。奈々ちゃん、かわいい名前をつけてもらえて幸せ者です。幼稚園の時、すごくかわいい1歳年下の女の子の名前が奈々ちゃんでした。
40年も前のことを思い出しちゃうなんてね、和さんのパワーを感じましたよ^^)
寒さに気をつけて、お過ごしくださいね。
千葉っ子ママ
2011/02/11 10:10
千葉ッ子ママさんへ
昔、アイドル岡田奈々さん、居ましたね(^・^)
年がバレル(>_<)

昨日は、少し雨でした。
今朝は晴天だったのに・・・
しんしんと雪が、降ってます。
病院は、急斜面の坂道。
スタッフ、介助者さん達、足元に
お気をつけて下さいね。

Tさん達へ
明日訪問客ある予定だけど、延期可能だから。
無理をなさらないように(o^-^o)

かず
2011/02/12 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ALS患者さんの記事のお知らせ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる