ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スペシャルな、あなたにありがとう☆⌒

<<   作成日時 : 2011/02/26 20:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

スペシャルな、あなたにありがとう☆⌒

14日と15日は、偶然若い介助者さん2人が来た。シホさんは、料理上手。
バレンタインデーで、チョコの話を聞きだした(>_<)
17日。午前中は、久し振りのヒロさん。
午後からワッキー。ワッキーさんに、番犬の犬の縫ぐるみ達の写真を撮って貰いました。写真ピクチャーに入れた。

18日。午前中は入浴日、シホさん。
午後から、ヒロミさん。ヒロミさんは、介助者として益本さんと河本さん達と
出張に行ってた。その時の渡部さんと介助者さんの口文字速かったと吃驚してた\(◎o◎)/!
インターネットで、家探ししてたら、ヒロミさんが住所の‘大字’をおおじと
読み方した。
私が、読み方を教えた。
 *「大字(おおあざ)とは市町村内の行政区画である字(あざ)の一種で、明治22年(1889年)に公布された市制および町村制の施行時に従前の村(町)名を残したものである[1][2]。この大字と区別して、江戸期からの村(藩政村)の下にあった区画単位である字を小字とも言うようになった。字は概して、「紀尾井町」などの市区町村の下にある「町」と同一視されることが多いと言える。町名と区別される理由は以下の歴史的経緯などによる。」引用した。
 私は、田舎だと思った(^^ゞ

最近日記をサボった^^;
最近、実習生で救急救命士の学生さん来てます(o^-^o)
KさんやM科長に、浅野温子さんと口文字で言った。皆さん、わかった\(^o^)/
ドラマで浅野さんが、牧田さおり名で救急救命士役有名だよ(o^-^o)
で、実習生や若者は知らないと(・_・;)世代の違いに・・・

26日。今日は、心友の誕生日。おめでとうございます
実家の在宅時代の時からの、付き合い。お互いに愚痴ったり、励ましあったり。。
これからもお互いにがんば p(*゜▽゜*)q
スペシャルな、あなたに赤ワインで乾杯  ありがとう☆

午前中にカズミさんが、頼みPTは、外の散歩に出た。
千葉ッ子ママさんから貰ったひざ掛けを身に着けた(^ー^)
2時半に、ユミコさんが酸素ボンベ持った。T科長は、車椅子押してくれた。
椿を見に行った。病院には、千本の桜の木がある。晴天で、春の空気を一杯吸った。
心地良かった(v^-^v)♪

STで、1週間ぶりに赤ワイン飲んだ
今の時期、寒暖の差あり風邪引いてる人多く、体に気をつけて下さいね☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 スペシャルな、きみへ  (卓上カレンダーの素敵な言葉)
画像
写真は、まめ柴の卓上カレンダーと私の番犬達です。
卓上カレンダー。左下、ラッキー。右下、セブン。テディペァは、なな。
左上、未来(みく)。右上、今日子。

名前の由来。ラッキーは、心友うめぼしさんの愛犬の名前。七夕に来たから、セブン。
未来は、みらいに向かい生きる。京都から来たから、今日子。今日一日を大事に生きる。
‘奈々’は、ななにちに来たから。奈々とセブン七日に来た。ラッキーセブン。好きな数字(v^-^v)♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
カズさんはお元気にお過ごしの様で結構です
大字の件ですが、最近の若い方には読めない人も居りますね
現在は郵便配達の方も郵便番号で直ぐに分かるので大字は
無くても分かると話して居りました。
カズさんの家探しは、いろいろと難題が有るのですか?
早く自分の城が見つかると良いですね(⌒_⌒)
暖かくなれば、吉報が出て来ると信じております

カズさんは、ワインが好きなんですか、
アルコール度の低いワインは血液の循環にも良いのでは!
通行人改め(旅人)たびびと
2011/03/01 12:36
かずさん、若い人に囲まれて過ごすのはいいですね。
私の所に民間事業所から来て下さっているヘルパーさんは
男性3人と女性2の年齢が22歳〜30歳です。
娘と息子みたいな感じです。でも、しっかりしていますが、辞めたり、異動されたりする方が多いです。
新居探しは色々と大変ですが、きっといい物件が見つかりますよ。明日からまた寒くなるので、お気をつけて下さいね。
アンナ
2011/03/01 15:55
たびびとさんへ
コメント、ありがとうございます(^◇^)
これから外出したい為、車椅子が通れる幅。
駐車場有無。家賃等です。
春が来ます旅立ちの季節(o^-^o)


アンナさんへ
いつも、コメントありがとう☆⌒
プラス思考でね。


*おしらせです☆
3月1日のNHKニュースです。
「全身の筋肉が動かなくなる難病「ALS=筋萎縮性側索硬化症」の新たな治療法として、神経細胞を増やすたんぱく質を患者の脊髄に投与する方法
を東北大学などの研究グループが開発し、来月にも臨床試験を始めることになりました。」(引用)
 ‘ALS NHK’で、検索出来ます。
研究者達に、感謝します。。
かず
2011/03/04 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペシャルな、あなたにありがとう☆⌒ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる