ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 独居始めました(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)

<<   作成日時 : 2011/07/01 18:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

独居始めました(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)
☆夢をあきらめないで
☆人工呼吸器装着しました。

6月、日記まとめ
県を越えての独居難題ばかりでした。前例がなかったから。
難問中の難問、在宅医見つかりました\(^o^)/
在宅医、河本さんが見つけて貰いました。ありがとうございました
なみだ目でうるうるになりました^-^;
マイ車いすの名前は、ワイン号(^v^)
赤ワイン飲ませてもらい、ありがとうございましたm(_ _)m
U病院のスタッフの皆さん、11ヶ月大変お世話になりましたm(_ _)m
退院しました。

          ☆☆☆
6月13日に独居始めました\(^o^)/
家はCIL下関が、借りて一軒家で、体験室と呼ばれてます。
自立を体験したり、介助者さん達の実地訓練の場所。
仮の宿です。独居しながら、新居探します。
ALSになって、丸8年になります。実家の在宅1年半経て、入院生活でした。
シャバは、とてもよいですo(^o^)o
訪問入浴日は、入浴剤を入れて貰いとても気持ち良い(⌒‐⌒)
湯船気持ち良い)^o^(気分は、最高\(^-^)/

先週の土曜日の明け方に、SPO2,88でした。   
訪問看護師さんKさんが、呼吸介助して貰いました。
何度か夜間に数値下がったことがあった。
チャコさんと救急車で、神経内科のある大きなK病院にはこばれた。
CT検査、2年ぶりの血液ガス検査等しました。


6月28日。K病院に人工呼吸器着けるための検査入院。
また検査。息苦しくなり、5時前、人工呼吸器装着した。
何度か調整し、すんなり慣れた。

29日。T先生の支持により、ベットサイドリハビり開始。担当Tさん。
30日。人工呼吸器装着し、楽になった。体も疲れにくくなった。

CIL下関皆さん、毎日来て貰いありがとう☆
訪問看護師Kさん、訪問入浴の人たち来ました。ありがとうございました。
退院早くなりそう。

メール返事遅くなります。ご免なさいm(_ _)m
ブログ見てくれる皆さん、ご心配かけましたm(_ _)m

☆私を介助してくれるヘルパーさん、急募してます!
若い女性を募集中。ブログ見た人、知り合いにも声かけを御願いしますm(_ _)m
わたしと、未来に向かい生きて、みませんか?
詳しくは、CIL下関のホームページをご覧ください。
http://members.jcom.home.ne.jp/s-cil/index.html
■連絡先■NPO法人らいと(担当:西脇)
 下関市秋根南町1丁目1−5
TEL:083−263−2687

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
その後どうかな〜と気になってましたが、ブログ見てビックリ(T ^ T)大変でしたね。でも身体が楽になって良かったです。近々退院ですか?
体調よければ会いに行きたいです。
かずちゃんず
2011/07/01 22:14
こんばんは(^O^)/

人工呼吸器を着けられたとあり、少々心配しております(>_<)

とりあえず、ブログ更新できていることにほっとしております(^O)=3

えっ、『誰か分からない』とは言わせませんよ(:_;)
一昨日から出張中で、今日発表しました…と言えば分かるかと?
さくらんぼ
2011/07/01 23:40
かずさん、退院おめでとうございます。
呼吸器を着けてもらったことに関して
ちょっと複雑な気持ちです。でも、楽になったことが
一番ですね。
在宅を楽しんで下さい。ずっと応援しています。
アンナ
2011/07/05 23:15
カズさんはじめまして!
カズさんのブログ全て読ませていただきました!
私は下関に住むおばさん障害者です(^_^)v
脳性マヒ1級車椅子で左手でなんとか携帯したりフォークで食事できる程度で、あとは介助必要です。
障害は天生性ですが、介助必要になってから10年くらいですね〜。
私はカズさんより4歳くらい下です。
カズさんは渋い方が好きみたいですね(^O^)
私はやさ男(昭和な言葉ですけど)と美形好きですよ(*^o^*)カズさんに会ってみたいと思ってます…。
どこの病院かブログではわかりませんが、もしもう退院されたなら「体験室」の場所は知ってます!!
カズさんさえよければ尋ねて行けます…よろしくお願いしますねm(_ _)m
酷暑の毎日です!
体調に気をつけてくださいね!!
モモ
2011/07/10 18:20
夢がかなって、おめでとうございます。
私も嬉しいです。
人工呼吸器を着けての独居のALSの人は、日本中探しても数人いるでしょうか?
かずさん、素敵です。
ひらお
2011/07/15 21:56
かずさん、御無沙汰してます
独居生活の実現、おめでとうございます
呼吸器、着けたのですね、楽になられたようでよかったです。。。

いつも前向きで、そして周りの人たちに対して感謝の気持ちを忘れない和さん、夢が少しづつ実現していくのは和さんの普段からの心がけがあってこそだと思います
ヘルパーさん募集中ですか、、近くだったら行きたかったなー。
でもすぐに、良い出会いがあると思います。
これからも、明るくがんば、がんば
千葉っ子ママ
2011/07/24 15:54
かずちゃんずさん、コメントありがとう(^◇^)

さくらんぼさんへ
忘れた(-_-;) ごめんねm(_ _)m
かず
2011/08/05 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
独居始めました(⌒‐⌒)(⌒‐⌒) ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる