ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きてて、小さな幸せ探し(=^・^=)

<<   作成日時 : 2011/09/01 19:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

生きてて、小さな幸せ探し(=^・^=)

8月日記纏め
26日。3時Tさんリハビリ。

27日。S先生往診。カニューレ交換ぴったり(o^-^o)

31日。ヒロミさんに、顔拭いて化粧水と乳液つけてと言った。
ヒロミさん、驚いてた。 貰った化粧水と乳液つけた。
50代からの大人の魅力を目指す♪ (⌒∇⌒*)β??
3時。訪問リハビリT,Tさん来ました。カンニングペーパーで、口文字して貰い
凄く嬉しい♪(*'-^)-☆ 在宅の良さだね☆1対1のよさだね☆
口文字で、「兄が死んだ」‘ん’が伝わらず「兄が亡くなった」で伝わった。
‘ん’の唇の形教えてなかった。覚えようとしてくれ、ありがとう☆

最近の至福の時は、化粧水をつけて貰う時(v^-^v)♪8年ぶり(o^-^o)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ぱりぱりさんへ
コメント、ありがとうございます☆
これからも宜しくお願いします。お互いに頑張りましょう(^^♪


まっくさんへ
コメント、ありがとうございます。。
ALS患者なら、誰でもつらいけど。私より辛い人居ます。
心友や仲間に、愚痴こぼすし、ストレスを解消しないとね。
亡き心友のメール交換で、可愛い顔文字があって癒されました♪(⌒0⌒)
ALS余り、深刻に考えないようにしてます。
ALSになって仕方ないし、後ろ向きに生きったって仕方ない。
健常者だって、不幸な人居ます。
幸、不幸考え方次第。
私は、今人工呼吸器装着して楽になりました。
呼吸してて、生きてる感じ。生きてて、良かったです(o^-^o)
笑顔で、いれば人寄って来て幸せな気持ちになります(^◇^)
楽天的で、小さな幸せに感謝☆
ALS患者になって、人の絆優しさに感謝します。。
ALS患者でなければ、出会うこと無かった人達。
ALS患者だから、良い出会いに感謝。
考え方次第ですね。。笑顔忘れずに☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
講演会ぜひ参加したいのですが、日曜日前々から決まってるイベント参加あり残念m(_ _)m
楽しみにしてるイベントへ参加は、車椅子で常に介助必要な私はクリアする問題が山ほど。
挫けそうな自分を励まし、情報くれたのは同じイベント参加する人達、事情で参加断念した人からも「私の分も…」と応援。出逢いは私がブログにコメントした事!
もちろん、自分でも気なる事は交渉した。電話するのは家族、やりとりは私が聞きたいことを相手に伝え、答えを聞いて納得できないことを聞き返すの繰り返し、大変なのは当たり前。
他の人達も、家事・育児・親の介助・仕事しながら年に1度あるか無いかのイベントを楽しみに。
若者と違いパソコンや携帯操作苦手で悪戦苦闘!私もだけど「おばさん…が」と言われながら「好きなものは好き!それが何か…」という共感がエネルギー♪
当日会場で対面約束の人いますが、広い会場対面できるか?それも楽しみ!そして、イベントの主役も米粒か豆粒大(^_^;)
カズさん、おばさんのカンですが、いいなぁ〜人現れたの?
違ったらm(_ _)m
そういえば、障害者手帳再申請完了しましたか?新しい手帳が交付されないと欲しい物申請できないので…!!
それから、カズさん当分「体験室」暮らしの予定ですか?いずれ部屋を見つける気持ちなら少しずつでも貯金してください。CILの方で指導あるでしょうが、家電等購入援助金、保護から支給無い。生活物品購入援助費3万円あるか無いか。敷金・礼金・前家賃は限度額内なら全額支給(^_^)v
現在、身近で自立生活してる先輩に教えてもらう事が良いですね。
手頃な物件知ってます。必要なら情報提供しますよ。
天候不順な時期です体調にはお互い気をつけましょう。
モモ
2011/09/02 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
生きてて、小さな幸せ探し(=^・^=) ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる