ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 縁を感じた一年に感謝☆

<<   作成日時 : 2011/12/31 18:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

縁を感じた一年に感謝☆゜

2011年は、激動の一年でした。私にとっても、東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた人たちに
とっても大変な年でした。

この1年を振り返って☆
1月にNEC難病コミュニケーション支援講座に参加。さくら会のNPO法人ICT救助隊が、全国で活動。
オペレートナビ、伝の心等持参し健常者に体験して貰い、神経難病支援IT活動。
カテテールや酸素ボンベ不足で、慌てた。独居前の良い教訓となった。

4月は、私の心乱れてた。独居目指して頑張ってた。
5月。4人部屋になった。
家と在宅医探しに暗礁になりそうになった。私は、医療の大きな壁にぶっかった。
私は、一生病院暮らしなのか?
私は、河本さんが心当たりの在宅医探すと言った。
私は、一部の望みかけた。願い続けた。 河本さんが、在宅医見つけてくれた\(^o^)/
私は、うるうるめになった(*^-^)
実家の近くのN病院探したのは、H相談員さんだった。案外誰でも聞き回ると良い結果が出る。
急きょ、退院きまった。

6月13日。死亡退院では、なくって良かったです。
CIL下関の体験室と呼ばれてる一軒屋に、独居スタートした\(^O^)/

28日に人工呼吸器装着した。呼吸楽になった。
2年間数十回以上、血液ガス検査何度も頼んだになぜ?検査しなかった?単身者だから?
あのままだったら、今頃天国にー

独居して、色んな人が逢いに来てくれました。ちゃぱさん、京都の大学院生、福岡県の保健師さん、
心友のシソさん達ありがとうございました
オペレートナビ設置では、大阪から、久住さん来て貰いました。逢えてとてもうれしかった(⌒‐⌒)
愛知県から、ゆうさん逢いに来てくれました(⌒‐⌒)

橋本様の講演会で、橋本様に逢えてとてもうれしかった(⌒‐⌒)
Mさん、Hさんと、再会)^o^( 広島のTさんに逢えてとてもうれしかった(o^_^o)
Yリハビリ学院にIT講座では、沢山のイケメンに逢えた(o^v^o)
人工呼吸器装着して買い物したり、母の施設へ2回行った
介助者さんが居たら、普通に生きてる喜びを噛みしめてます☆

ALS患者でも独居出来ます。自己責任、自己決定、自己管理必要です。笑顔を忘れずに、前向きに☆

河本さん、益本さん、CIL下関スタッフの皆さんお世話になりました。
S先生、医師会訪問看護師さん達、S病院の訪問リハビリ、訪問入浴スタッフ皆さんありがとうございました☆
私に関わる皆さんに、感謝しますm(_ _)m ブログ見てくれる人たちに感謝します☆介助者さん達、ありがとうございました☆
皆さん、良い年をお迎え下さいね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなに明るい前向きなあなた!!すごく辛い出来事があったのに、ニコッと笑顔で返事してくれるあなた!!ありがとう!!
ひみつ
2012/01/01 13:49
明けましておめでとうございます。
昨年はとてもいい年になりましたね。
夢が叶いましたね。
今年も充実した一年になりますように
お祈りしています。

過ぎてみればこれでよかったという年でした。
神様に感謝!

今年もよろしくお願いします。
アンナ
2012/01/01 21:13
ひみつさんへ
コメントありがとうございます。
ひみつさんは、私の事知ってる人ですか?
後ろ向きなっても、何も良いことない。
前進あるのみ\(^O^)/

アンナさん、今年も宜しくお願いします
かず
2012/01/04 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
縁を感じた一年に感謝☆ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる