ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お母さんの娘で、良かったです☆

<<   作成日時 : 2012/01/04 09:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

お母さんの娘で、良かったです☆

2011年12月31日。ブログ書き終えた。紅白見始めた直後、携帯が鳴った。
母が亡くなったと。1回目に逢いに行ったときに、叔父が駄目かもと。
まさかと思いつつ。2回目クリスマス前に逢いに行きました。

2012年1日1日。明日の外出の用意。

2日。朝の5時半起床。半固形栄養、吸入。夜勤は、みさとさん。
7時にゆきのさん来て、二人で着替えして貰いました。
K訪問看護師さん来て貰いました。カフ圧、ガ−ゼ−交換、外出回路交換。
ヒロミさん来て、人工呼吸器装着したりした。ひろみさん運転で 8時に出発。
10時に到着。おばさんから、心筋梗塞と聞いた。
12時出棺、火葬場へ。
2時に自宅到着。3時15分ひろみさん帰宅。K訪問看護師さんに回路交換をしたこと
無事帰宅したこと報告。4時にゆきのさん帰宅。朝早く来て貰いありがとうございましたm(_ _)m
4時にいくこさんきた。いくこさんと雑談。私は、オペレートナビで YouTube で
さだまさしさんの無縁坂聴いたら母を思い出し、葬儀の時こらえてた
涙が出た。無縁坂の詩で、「後ろ向いちゃ駄目」が、好き。

3日は、亡き母の誕生日 87になるはずだった。私は、天国に居る両親や兄や祖母達に
見守ってくれてると信じてます。

今年は私は、夢に向かい生きます☆ 本年も宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうでしたか。会いに行ってよかったですね。
ポーランドに居る両親のことを思い出して、
思わぬ涙。父は85、母は80歳になります。
お母様のご冥福をお祈りしております。
アンナ
2012/01/04 20:21
カズさんへ
最愛なるお母さんの御不幸にお悔やみ申し上げます。
昨年の10月にお会いしておいて良かったですね。
きっと、神様が優しく思いやりの強いカズさんに
最後の母娘の対面を叶えてくれたのだと思います。

私も昨年の11月から体調を崩していたので
コメントも出来ず失礼しました。
現在は、ほんの少しだけ快復して来ました。

ヒサオ
2012/01/05 13:14
アンナさんへ
独居してなかったら、母とは会えなかったと思います。
人工呼吸器つけさせて貰えなかったから。
独居して、母似逢えてとてもうれしかった。


ひさおさんへ
クリスマス前に逢いに行ったとき、ショ−トケ−キ
買っていったとき、母は、ショ−トケ−キのクリーム
何度も私にあげようとした。母親だと思いました。

ひさおさん、お体をお大事にね。
かず
2012/01/09 12:55
皆さんへ
暫く原稿書くため、お休みしますm(_ _)m
光栄な原稿です)^o^(

皆さん、お体をご自愛下さい☆
かず
2012/01/12 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
お母さんの娘で、良かったです☆ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる