ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 介助者さん達に感謝しますm(_ _)m

<<   作成日時 : 2012/02/29 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

介助者さん達に感謝しますm(_ _)m

14日。私の誕生日は、バレンタインデーの日と間違えて、
メール何人かに貰いました。とても嬉しいです(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)
Mさん、ありがとうございました☆
福岡県のT保健師さんありがとうございました☆

18日。訪問入浴達から、お花貰いました ありがとうございました

20日。朝のラコール吐いた。K訪問看護師さんに連絡をした。
昼と夜のラコールなしで、水分補給に白湯とポカリを注入。
お腹すきすぎた(´ヘ`;)
  千葉っ子ママさんから、赤ワインと白ワインとお香を頂
ありがとうございます   

22日。1時にS先生、K訪問看護師さん来ました。
カニューレ交換、血液ガス検査した。
最近夜に生き苦しくなり、喘息みたいになり、薬を処方して
貰った。SPO2、97。喘息ではないと。暫く様子見ます。

*24日の朝日新聞の朝刊の読者の声の欄に投稿し、
掲載された。今回で、4回掲載された。
私の誕生日に、投稿メールした。母に思いを込めて☆

29日。下関市は、晴天で何もほすものはない。と介助者さんの声。
犬のぬいぐるみや大神さん干す?私は、苦笑い(*^-^)
最近髪の毛伸ばすため、介助者さんにくくって貰ってる。
目指すは、石原まき子さんの髪型にする。と言った。
若いミサトさんに話が通じず(´ヘ`;)
*病院では、浣腸ばかり。
で、最近ラキソベロンに替えた。ある日、ミチコさんがラキソベロン何滴入れる?
私は、「とう滴」と言った。じゅうてきが口文字面倒。笑われた^-^;

あやかさん、独り立ちの日に、大量の便処理させごめんなさい。
ありがとうございました。
生きてこそ、人生☆ガンバへ(^-^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
独立した生活をするカズさんは、いろいろな事に遭遇しますね。
人の優しさに感動したり、生きて行く上での、たくさんの、問題を克服したり
読む者に常に安心を与えて貰えます。

>最近夜に生き苦しくなり、喘息みたいになり、薬を処方して
> 貰った。SPO2、97。喘息ではないと。暫く様子見ます。
息苦しいのは、おだやかでは有りません。
原因を究明して貰い、対応策を考えて貰いましょう。
私などは、少しの鼻つまりでも寝付く事が出来ません。

私達動けない者には排泄の事がスムーズに行かないので困ります。
ラキソべロンも私は20滴位コップに入れて暫らく呑んで居ましたが
腹痛が伴うので困りました、服用すると必ず3回ほどの排便が有るのでね
最後は胃腸薬の「正露丸」を服用して下痢を止めて居ました。
最近は、ジェネリックの「センノサイド12ミリグラム」に変えております。
腹痛も強く無いし、時には2回の排泄で済みます。

ヒサオ
2012/03/01 13:15
ひさおさんへ
いつもコメントありがとうございます☆
生き苦しさ無くなりました。
ラキソベロン20滴多すぎでは?
体に合う薬あり、良かったですね。
かず
2012/03/02 17:57
かずさん、息苦しさがなくなって良かったですね。
原因は何だったのでしょうか。
排便は色々と大変ですよね。
私はカマグを飲んでいますが、出さないといけない
時間が決まっているので、ほとんど毎日は浣腸に
頼っています。看護師は一日1回しか来られないのです。
もう慣れました。出さないと食べられないのですね。
アンナ
2012/03/02 19:55
アンナさん、コメントありがとうです(^-^)
病院に入院中は、2日か3日出ないと
浣腸でした。
毎日する必要あるか、聞いてみては?

かず
2012/03/04 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
介助者さん達に感謝しますm(_ _)m ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる