ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 無縁坂

<<   作成日時 : 2012/03/31 16:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

無縁坂

20日。1時にNEC ITパラリンピック2012のライブ中継始まった。
私はスカイプ取り付けてくれて貰いました。会場のパソコンから、橋本さんや
佐々木さん、船後さんのお顔アップ拝見しました。
3時半頃、仁科様のパソコンと繋げテレビカメラと映像つながったが、
音声が繋がなく、ミサトさんの介助者さんの声聞こえず私の口文字中止になった^-^;
同行者ナッキさん、テレビカメラに吃驚してた。

22日。2時過ぎに京都から、来客。大学院のS先生、学生Yさんとyさん
来て貰いましたS先生と初対面。奥様は、今日予定日の妊婦さん。
無事に生まれることをお祈りしてます☆

無事に、生まれることをお祈りしてます☆
Yさんは、卒業。念願の建築関係に、就職決まりました。おめでとうございます\(^-^)/
yさん就職活動に頑張ってます☆ 遠方から来て貰いありがとうございましたm(_ _)m
京都では、口文字する居ないそうです。ミサトさん、通訳ありがとうです。

28日。4時過ぎにカズミさん、ミチコさんに車いすに乗せて貰い庭を眺め
外の空気気持ちよかった\(^O^)/

29日。久しぶりに外出。ヒロさん、イクコさんと2時に出発。
眼鏡店へ、眼鏡の調整に行った。
役場におむつ代の申請と申請書貰いに行った。
生活保護課の担当者が、実家の母亡き、土地と家は?と言われました。
私は、相続放棄すると言った。保護費減額されると困る。
百均で、雑貨購入。5時過ぎに帰宅。
私は、外出で靴履きます。車いす直角に座るから、足置き場に足が当たり痛いです。

両親はまじめ、共働きでマイホームたてた。お父さん、おかあさんごめんなさい。
さだまさしさんの無縁坂良い曲
ガンバへ(^-^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カズさんの日記を読むと、いろいろな事が記述して有るのでコメントに困ります。
貴女の周りには、良き理解者や強力者が大勢いて心強いね!(^^)!
此れもカズさんの人徳だと思います、同じ病で病院などで一日ベットの上で療養されてる人には、羨ましい程の充実した生活だと思います。
私もカズさんの、変化有る療養生活に羨ましく思います。

28日には車椅子に乗せて貰い庭を眺めたのですね、山口の方は関東よりも暖かさが
一足早いので、桜も大夫開き始めたのでは・・・・・・・・
パソコンに関しても詳しい人が指導をしてくれるようで、結構です、カメラも繋げて顔を見ながら話せる事を知ってはいるのですが、私には繋ぐ方法が分かりません(-"-)
ヒサオ
2012/04/02 15:37
ひさおさんへ
コメントありがとうです☆
ALS患者酷な病気。だから、わざと明るく書いてます。
母の財産土地と家は、放棄したくなかった。
両親は、まじめ。30数年の沢山詰まった思い出の家。

此からは、下関市の市民としてガンバへ(^-^)/
かず
2012/04/04 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
無縁坂 ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる