ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 独居の意味は、一人暮らし

<<   作成日時 : 2012/04/15 22:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

独居の意味は、一人暮らし

3日。夜中暴風雨で、バリバリの音雷鳴った。
夜勤のカズミさんが、言ってた。尿器や痰つまり起きたのに。
朝起きて、雷気がつかなかった事唖然とした(・・?!
訪問入浴、訪問看護師さん、訪問リハビリ皆さんに呆れてた(´ヘ`;)

9日。ILPは、独居を振り返った。失敗もある。
介助者さんとの関係。学ぶことばかり。

12日。10時に訪問看護師さん来て貰いました。
処置し、カズミさんと一緒に着替えと回路交換をした。
私は今日は、外出すること忘れラキソベロン飲んだ┗(-_-;)┛
で、昼ご飯抜きにした。下剤のみトイレが、困る。
11時にマチャミさん来た。介助者さん達に先に昼ご飯食べて貰った。
車いすに乗せてくれました。
戦場ヶ原公園に桜見に行きました(⌒‐⌒)前日に、雨で桜吹雪でした)^o^(
CIL下関の人3人来て貰いました。暖かな日差しでした。屋台もあったよ。
私のカテーテル納品業者の車数台見かけた。施設の高齢者に車いす貸し出ししてた。
家族の人や高齢者人多かったし、広かった。来年満開の時来たい。

2時に現地で家の物件見に行きました。

私は段差あり、部屋に入れない。マチャミさんに写真撮ってきて貰いました。
3時前に帰宅。帰宅時は、訪問看護師さん来ない。介助者さんが、
外出用と自宅用に替える。帰宅したら、無事帰宅したこと訪問看護師さんに報告。
ありがとうです。
☆━━━…‥・☆━━━…‥・☆━━━…‥・☆━━━…‥・☆━━━…‥・☆ミ
 CIL下関のホームページに、
http://members.jcom.home.ne.jp/s-cil/index.html
CIL下関刊行物:ネイチャーをクリックし、NO32クリックしたら
私の独居後半の書いた文載ってます。



 独居の意味一人暮らしだが、重度障害者の独居は、24時間ヘルパーさん
交代で居ます。火事の心配ないです。

戦場ヶ原公園の桜です)^o^(
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
僕は発症から22年です。
頑張って生きましょうね。
tarou
2012/04/16 20:55
tarouさん、初めまして。
お互いにがんばりましょう。
笑顔を忘れずにo(^-^)o
かず
2012/04/17 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
独居の意味は、一人暮らし ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる