ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人工呼吸器装着し、生かされ良かったです☆

<<   作成日時 : 2012/05/20 18:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


人工呼吸器装着し、生かされ良かったです☆

5月7日。1時半過ぎに、ヒロさんに車いす押して貰いちかくの
家の物件見に行きました。玄関から入れない。裏は、改装しないと入れない。
次の物件見に行きました。フローリングで広く良かったけど、
夜勤は、暗い夜道で危ない。マチャミさんに、家の中の写真撮ってきて貰いました。
河本さん、益本さん来て貰い心強い!ありがとうです。

11日。ヒロさん、13時ユミコさん来てくれた。ユミコさん初外出介助者。
しまむらに前あきのネグリジェ、夏洋服等買ったよ(⌒‐⌒)
衣装ケース深め(冬用)値段高かったから、一瞬表情固まったσ(^_^;)?
ヒロさん達から、笑われた^-^;洋服買うときの表情笑顔が違うと(;^_^A
胃ろうやおむつ交換があるから、前あきが良い。しかし、前あきの
ネグリジェや洋服少ない。かぶりが、多い。楽しい買い物だった(⌒‐⌒)

12日。夕方、ベット直角にギャッチアップしてテレビ見てた。
主治医S先生が、往診に来て貰いました。
ギャッチアップのままで診察したので、つまりお腹の贅肉でペグが
埋もれてた(;¬_¬)なので、ラコールまた減らされた^-^;ダイエット(^_^;
実は、U病院で1200キロカロリーから1000カロリーに減らされた。
今は、朝400、昼と夜200カロリーつづになりました。

17日。1時。東京から、飛行機でHさん来て貰いました。
ヒロさんと口文字で会話した。話しやすく、優しい人です。
遠方から来て貰いありがとうございました

20日。ミチコさんに、冬物衣料を衣装ケースになおすように頼んだ。
ありがとうです☆
ユミコさんに、明日の外出の用意頼んだ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かずさん、
呼吸器をつけてよかったとはっきり言えて
ホントに幸せです。私は24年間つけても
まだそうとははっきり言えないのが恥ずかしいな〜
多分死ぬまでよかったとは言えないかも。


アンナ
2012/05/27 22:24
アンナさん、コメントありがとうです☆
私も病院生活でなかったら?

自立センターCIL下関に、救われ感謝します。
在宅1対1だから、介助者さんが良いです。介助者さんあっての
私の生活なりたってます。ありがとうです☆
かず
2012/05/29 13:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
人工呼吸器装着し、生かされ良かったです☆ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる