ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の取材記事、読売新聞全国版掲載\(^o^)/

<<   作成日時 : 2012/06/03 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5


私の取材記事、読売新聞全国版掲載\(^o^)/

5月日記纏め
21日。今日は、ヒロさんと1時からCIL下関事務所に行った。
今年で、CIL下関設立10年。お祝いの企画をみんなで考えた。
3時から、社内研修会あった。4月から制度代わり、経管栄養や
吸引の話があった。5時過ぎに帰宅。

24日。カズミさん、ヒロミさんと物件見に行きました。
1件目は、道幅狭く、断念。
駄目もとで2件目。気に入ったけど、断念。在宅医と、訪問看護師さんが
来れる範囲ではなかった。

25日。6月から、金曜のリハビリの担当者Tさんから、Yさんに替わる。イケメンです(⌒‐⌒)

28日。カズミさんの友人の美容師さんに、髪の毛1年以上カットしてなかった。
前髪と長さ揃える程度カットした。三つ編みできるくらい伸ばす(o^_^o)
病人でもおしゃれしたい(*^-^)

29日。リハビリAさんとは、最後( o_o)ありがとうございました。
今度は、Uさんです。
リハビリは、火曜水曜金曜来る人違う。両手に男(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)

訪問看護師さんに、今看護実習生来てる。

6月1日。今日から、リハビリYさん。口文字出来たら、恋人いるか聞く(⌒‐⌒)
3日。同行者、キョミさんと口文字練習。ミサトさんと明日の外出準備頼んだ。


♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜

    ALS患者テレビ放送お知らせ
ALS患者、篠沢秀夫・学習院大学名誉教授が出演する、
以下の番組が放映されます。

『爆報!THEフライデー』TBS系列
2012年6月8日(金)19時〜

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜
私の取材記事掲載されます。テーマは、人工呼吸器装着について。
  6月7日読売新聞全国版です。 大神和子

追記:川口さんから、紹介して貰いました。
H記者さん、優しい人です。
 若いALS患者増えてます。
 家族性(遺伝性)の人は、辛いが前向きに生きてます☆

介助者さん、ミチコさんに編み込みして貰った(*^-^) スカイプのウエブカメラで、撮ったよo(^o^)o
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
かずさん、新聞読みましたよ!
笑顔の写真がよかった(*^_^*)
今日のおさげ髪もかわいいです〜〜

ところでかずさんのねまきのサイズはMサイズですか?
前あきのものがあるか探してみます。
家は探せないけど、パジャマだったら探せるわ〜(笑)
パジャマよりネグリジェの方がケアがしやすいのかなー?
千葉っ子ママ
2012/06/07 23:18
先程新聞記事を読ませて頂きましたm(_ _)m
全然お変わりないですね(笑)

何気なく新聞読んでて、よく似た人がいるなぁと思って見てみたら本人だった…という感じです。
元気そうでよかったです。
またblog読ませて頂きますね♪
匿名希望
2012/06/08 02:22
千葉っこママさん、元気そう(^-^)v
病人みたいな髪型したくない。
外出して、おしゃれに目覚めたよ(⌒‐⌒)

ネグリジェの方が、介助しやすい。
探さないで良いよ。LL。むねとお腹大きい(;¬_¬)
かず
2012/06/08 13:29
匿名希望さんへ
たぶん、良い環境のあったころに
出逢った人ですね。

人工呼吸器装着して、楽しく生活してます(o^_^o)
自称49歳よりf(^_^)
かず
2012/06/08 13:58
はじめまして(^_^)
新聞記事読ませて頂きました。
在宅看護実習以前は、ALSについて・生きることについてを深く考えたことがありませんでした。
しかし、実習期間中にこの新聞記事に出会い「生きる」ってどういうことなんだろうと考えさせられました。
ひよこ
2012/06/10 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の取材記事、読売新聞全国版掲載\(^o^)/ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる