ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ITパラリンピックテレビ放送、見てねo(^o^)o

<<   作成日時 : 2013/04/21 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

ITパラリンピックテレビ放送、見てねo(^o^)o

15日。1時半に、2時に出発。運転は、ヒロさん、介助さんミサトさん。
銀行で、お金引き出しCIL下関で移送費等支払いした。
電気店で、ipad2見たが高くやめた。ミルミキサー買った。日用雑貨、
最後に食料品買った。
近々半固形栄養を一食分、ミキサー食(味噌汁)に変えます。
9年ぶりに、食品買いとても嬉しいです(⌒‐⌒)
だし入り味噌が、あるとは知りませんでした。ミニ豆腐や沢山の種類あると知らなかった(;¬_¬)
時の流れを感じました☆

17日。ミサトさんとキヨミさんが、味噌汁のミキサー食始めて作って分量決めました。

18日。1時に、訪問看護師さんとS先生来ました。血液ガス、カニューレ交換。
私の右目のめいぼの瞼の傷跡治らず、先生に、診て貰いました。
人工呼吸器装着したK病院の形成外科に、行くことになった。
私の体に斑点が出来、診て貰った。先生は、老人に出る斑点ですと。
苦笑したσ(^_^;)? そういえば、亡き母は斑点が濃く沢山あった。母に似るのかな?

ヒロさんが、味噌汁作ってくれた。具は、豆腐と卵と冷凍カボチャ1食分作る。
味見して、美味しかったと(^-^) カボチャの色で、美味しそう(^-^)v  

19日。ヒロさん味噌汁作ってくれた。豆腐、わかめ、卵でした。乾燥わかめをミルサーに、小さいし
量少なくなりました^-^;

20日。テレビは、志村動物園見ました。味噌汁食べた。バイタルや気切ガ−ゼ−交換を
9時前に済ませた。9時に35歳の高校生見るために、早くした)^o^(
渡哲也さん、榎木孝明さん見たよ(⌒‐⌒)

私の薬です(^ー^)
リルテック錠(ALS)アンブロキソール塩酸塩(痰) ビオフェルミン錠剤(下剤)   
メチコパール錠 オキロット錠(アレルギー疾患) オノンカプセル(喘息) 
ファモチジンD錠(緊張) ワイパックス錠(睡眠)ハルシオン デパス錠
 ツムラ防已黄耆湯エキス顆粒(むくみ) ツムラ柳肝散エキス顆粒(むくみ)
ツムラ麻子仁丸エキス顆粒(下剤) ツムラ麻黄附子細辛湯エキス顆粒(風邪) ラキソベロン
ビソルボン吸入液(痰) 大塚生食注 フルタイド(喘息吸入液)



***24日NHKハートネットTVに、先月のITパラリンピックの
午後8時に放送あります。是非、見てね\(^-^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
和ちゃんも味噌汁が飲めるようになったんですね(^_^.)
私も毎朝、味噌汁を飲みますが、此れは食べた物が
喉を通り易くする為です。
だから、味噌汁の具はほとんど食べません。
私は嚥下障害が出ているので、具の呑み込みが怖いからです
そこで、一寸、和ちゃんにお尋ねしますが?
呼吸器を装着すると、誤嚥の心配は無くなるのですか?
其れは、患者さん一人一人違うのかなぁ〜〜〜〜
だけど、和ちゃんは、いろいろな薬を服用してるね
私は、朝と夕に2錠(血圧と鎮痛剤)夜は睡眠剤ハルシオン

>渡哲也さん、榎木孝明さん見たよ(⌒‐⌒)
へへへ、其れは結構でした。面食いママ殿

>***24日NHKハートネットTVに、先月のITパラリンピックの
午後8時に放送あります。是非、見てね\(^-^)/
はい、見ますよ。「万が一忘れたらゴメンネ」(^_^.)
ヒサオ
2013/04/22 10:31
ヒサオさん、いつもコメントありがとうございます☆
私は、胃ろう造設してます。胃ろうから、直接注入し味噌汁入れます。
口からは、食べられません。
私が、人工呼吸器装着しているのは呼吸苦の為。

ヒサオさん、胃ろう造設を強く勧めます!
誤嚥しないように、長生きする為に!
ママの命令です!
胃ろう造設簡単、胃に小さい穴を開けるだけ。
ピアス感覚かな。

明日、テレビ放送あります。
かずママ
2013/04/23 16:07
私の健康状態の心配を有り難うね!

詳細はメールに記述したので
ここでは、コメントしません。

いよいよ今夜 Eテレで和ちゃんの
顔が見れるね。
問題は画面に和ちゃんが、何秒、何分
出て居られるかです・・・・・・・
私は、朝からPM8時のEテレ録画して貰いました。>^_^<
ヒサオ
2013/04/24 11:44
NHKディレクターの宮脇です。いよいよ今夜放送です、宣伝してくださってありがとうございます!大神さんのインタビューは短い放送時間の中で残念ながらご紹介できないのですが(本当にすみません!)、ITパラリンピックの楽しそうな様子が放送されます。ぜひご覧ください!
宮脇
2013/04/24 14:43
昨晩8時の Eテレ見ました。
和ちゃんの車椅子での姿が少しだけ映って居ました
赤い膝掛けが存在感を表していましたよ(*^。^*)

まぁ、テレビの放送とは、あんなものです(ーー;)
何時間取材のテープを廻しても
実際の放送になると、テープを編集してしまい
期待して見ている者をガッカリさせるのが常です

NHK ディレクター「宮脇氏」和ちゃんに挨拶するとは
なかなか常識をわきまえた好人物と思いました。

和ちゃんも、東京迄、お疲れさんでした。(o^_^o)
ヒサオ
2013/04/25 10:33
宮脇様、教えて貰いありがとうございました。
病院に入院してると、意思伝達装置の情報等
患者に伝わりません。
パソコン持ち込み禁止の病院多いです。
看護師さんが、パソコンセットしたがらないです。
ALS患者の意思疎通、大事です。
パソコンは、口の代わりです。
かず
2013/04/25 18:25


ヒサオさん、テレビ見て貰いありがとうございます。
膝掛けは、心友シソさんから頂いた物です(*^-^)
前の席で、HALがよく見えました\(^-^)/
東京に、行って良かったです\(^.^)/
かず
2013/04/25 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ITパラリンピックテレビ放送、見てねo(^o^)o ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる