ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 訪問客&ホワイトデー&地震災害対策

<<   作成日時 : 2014/03/30 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

訪問客&ホワイトデー&地震災害対策

3月2日。ミサトさん、ユカさんに外出頼みました。

3日。9時半すぎに、出発\(^o^)/ 買い物して、レジに並んで待ってた。
私は、甘酒のカップを眺めてた(^v^)美味しそう(⌒‐⌒)介助者さんが、「家にあると」
と言われました^-^;
300円均一のお店初めて入り、シュシュ買いましたo(^o^)o
良く100円均一行くへ(^-^)/  フードコートで、食事(*^-^)
電気店で、デジカメ買うのに店員少なく接客中で1時間以上待たされ疲れました(´ヘ`;)
5時半、帰宅(^人^)

6日。12時、訪問歯科。歯ブラシ3本買いました。
1時半過ぎ、S院長来ました。

7日。夕方、新幹線予約取れました。 急遽、大阪行き決めたためホテル何処も満室(T.T)
3連休、春休み重なりホテル取れん( ̄○ ̄;)!

8日。9時半、訪問入浴。 明日は、掃除する日だけど来客有るため今日掃除頼みました。

9日。2時に、山口市在宅療養支援研究会(ALS患者支援)7人来客来ました
日本ALS協会山口県支部長の奥さんの澤江記子さん達来ました。
みんな、一本回路や人工呼吸器の静かな音吃驚にしてた(^O^)
口文字、呼び鈴、人工呼吸器小型等吃驚(^O^)写真撮って、参考にすると。
3交代で、24時間介助者さん居ることなど話した。
とても綺麗なお花と、お菓子等頂きました☆ ありがとうございます☆
ミサトさん、口文字通訳ありがとうございます☆

10日。ミユキさん1時来ました。キヨミさん達と1時半、出発\(^_^)/
 K支所に、医療券発行手続きに行った。
皮膚科受診。エレベーター狭く、車椅子の足除けて入った。
眼鏡店で、近視の度数増やすことにしてレンズだけ変えることにした。 5時半、帰宅\(^o^)/

11日。CIL下関河本さん、Nさん達から、ホワイトデープレゼント頂きましたo(^o^)o
入浴剤、タオル(⌒‐⌒)入浴楽しみ♪♪♪ Kさんから、頂きましたジューストロミつけ
胃瘻から流そう(^ー^)

14日。午前2時地震震度4、あったらしい
午前3時、携帯電話で目が覚めました。不機嫌で、誰が夜中に電話かけてきた?
介助者さんに、聞いた。人工呼吸器フィリップスの担当者Sさんから、安否確認の電話でした。
介助者さんから、報告聞いた。また、寝た。
9時交代で、他の介助者さんから、地震に気づかなかった事に唖然とした顔した(´ヘ`;)
フィリップスSさんに、無事を伝えた。大阪1泊2日する事伝えました。
CIL下関Mさん、来ました。心配かけ、御免なさいm(_ _)m10時半、訪問看護師さん来ました。
 2時訪問リハビリ来ました。Yさん、Tさんと手伝いで太鼓の達人練習した。
リハビリスタッフさんから、ドンピシャほしかった物頂きました)^o^(
ありがとうございます(^-^)v(^-^)v

15日。9時半、訪問入浴さんスタッフから、名前入りのハンドタオル頂きましたo(^-^)o
ありがとうございます(^-^)v(^-^)v

17日。8時半、喘息の吸入薬入れた。人工鼻交換。リハビリズボン、はく。
9時、リハビリ。21日の祝日の代わり。ベットに、座り太鼓の達人の練習した。
2時半、ILP、CIL下関河本さん、Mさん達来ました。河本さん達に、初めて太鼓の達人を
披露しましたo(^-^)o仕組みに、吃驚してました(^v^)

20日。1時半、訪問看護師さん、S院長来ました。血液ガス検査、カニューレ交換。
4時から、5時車椅子で太鼓の達人の練習。

21日。10時半、訪問看護師さん。  ヒロミさんに、印刷した紙に持参荷物表見て、
荷物頼みました。  太鼓の達人、練習。ミサトさんに、太鼓の達人荷造り頼みました。

☆私は、半日外出、1日外出、1泊2日入れる物書いて印刷しホワイトボードに貼ってます。
その用紙見て、介助者さん用意します。
☆皆さんから、地震気づかず寝てたこと唖然とした顔されました(-_-;)
何もなかったことに、感謝☆☆☆

写真ー心友と同じカレンダー☆
写真ー山口市在宅療養支援研究会(ALS患者支援)達
写真ー山口市在宅療養支援研究会から、お花頂きました☆
写真ー河本さん達から、頂きました☆
写真ーCIL下関スタッフさんから、頂きました☆
写真ーリハビリスタッフさんから、頂きました☆西部警察カレンダー
写真ー入浴スタッフさんから、ハンドタオル頂きました☆

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、暫く振りのコメントになります。
相変わらず、長い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜日記の書き込みに
疲れないかと少しばかり心配になります。
9日に、山口市在宅療養支援研究会(ALS患者支援)7人が訪問に来ましたか

画像で見る、和ちゃんの部屋の感じ広くて清潔そうです。
介助者さん達の働きぶりが分るようです。
和ちゃんは、自分の苦しみや辛さは記述しませんが
実際には、自分の意としない様な事柄が度々有ると思いますが
其れを言わずに常に感謝の念を忘れない和ちゃんは介助を受ける
患者の鏡だと思います。\(^o^)/

これからも、無理をせず、マイペースで生活を続けて下さい。
ヒサオ
2014/03/31 15:44
ヒサオさん、こんばんはo(^o^)o
ヒサオさん、部屋は洋間6畳2部屋。
キッチン、狭いです。
ワンルームを、2部屋にしたため狭いです。
かず
2014/04/03 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
訪問客&ホワイトデー&地震災害対策 ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる