ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃぱさん、ニコさんと再会(⌒‐⌒)お墓参り&Mちゃん宅に訪問o(^-^)o

<<   作成日時 : 2014/04/30 14:50   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

ちゃぱさん、ニコさんと再会(⌒‐⌒)お墓参り&Mちゃん宅に訪問o(^-^)o

4月日記纏め
2日。明け方、眠れませんでした。

5日。ミサトさんに、部屋の掃除頼みました。

6日。明け方、痰多く眠れませんでした。急遽、7日の外出中止の連絡した。
 2時半、東京から、ちゃぱさん、ニコさん、来ました\(^-^)/
大阪では、忙しくゆっくりお話出来なかった。
お話出来、嬉しかった(⌒‐⌒)
3年前初めて、下関市の病院にいた頃出会いましたねo(^o^)o

7日。体調悪く、さくら見中止しました(´ヘ`;)
カナさんが、私の家のそばのさくらの写真を
撮ってきて見せて貰いました(⌒‐⌒)プチさくら見o(^o^)o

13日。9時に、ミサトさん、ユカさん来ました。着替え、移乗等頼みました。9時半過ぎ、出発\(^-^)/
都市高速で、福岡県宗像市のお寺行きました☆ 亡き父の誕生日に、お墓参り☆☆☆
父の大好きなハイライト、母の大好きなおはぎ、兄の大好きなジャムパンお供えしました。
雨で、車の中で祈りました☆ ユカさんに、お墓の写真撮ってきて貰いました。
 和尚さんに、声かけて貰いました。お守り3個と、お寺の名前入りの煎餅頂きました☆
実家近くのスーパーのフードコートで、食事。
 2時過ぎに、Mちゃん宅に到着\(^-^)/ Mちゃんのお母様と同じ歳で、話弾んだo(^o^)o
2ヶ月遅れの誕生日ケーキ、頂きました(⌒‐⌒)クリームを、口から味わいました)^o^(
ありがとうございます(^v^) 
Mちゃんに、5月末は予定あり、5月始めに私の家に来てと誘った(*^-^)
Mちゃん、綺麗なマニキュアしてた(^v^) 私も、したくなったo(^-^)o バイバイ(^o^)/~~
 5時45分に、帰宅(^O^)ギリギリセーフ\(^O^)/交代時間に、間に合った(^人^)
ミサトさん、ユカさん、ありがとうございます☆

23日。アヤカさんに、外出準備頼みました。

24日。9時にアヤカさん、ナツキさん、来ました。着替えや移乗等しました。9時半過ぎ出発\(^-^)/
K支所に、医療券発行して貰いました。銀行で、家賃電気代振り込みしました。
O耳鼻科に、行った。問診票書いた。待った。順番で、呼ばれた。
ALSなら、精密な検査出来ない。大きい病院に、行きなさいと断られた┗(-_-;)┛
電話して、車椅子良いですか?と聞いたのに!私は、最近疲れ気味で、人工呼吸器でALS言うの忘れた。
 眼鏡店で、レンズだけ調整して貰い買いました。
大型スーパーのフードコートで、食事(o^v^o)
 雑貨買いましたo(^-^)oプチ模様替えする(^v^)
沢口靖子さんのサイン色紙の、額買いました(⌒‐⌒)
4時、帰宅\(^-^)/ アヤカさん、ナツキさん、ありがとうございます☆
 ユカさんに、整理と模様替え頼みました。


☆1年前から、車椅子乗っててびていこつ痛かった。クッション見つかり、びていこつ痛くなかったが。
左側のお尻痛い!
最近、ベットに、左向いてると骨盤痛い。リハビリの人から診て貰いだいぶんよい。
 パソコン故障してて、Hさんから直して貰いましたm(_ _)mおおきに☆☆☆
介助者さん居てくれるから、生かされてる。生かされた命を、大事にします☆
CIL下関スタッフに、感謝☆☆☆
ウルフ和子
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★

神経病院のHさん情報提供です。
今週の土曜日、5月3日の午後4時からNHK総合で「声」〜家族がつながる時〜という
ドキュメンタリーが放映されます。
当日毎日新聞朝刊の「試写室」でも紹介される予定です。
2月4日深夜に放映された「たどたどしいけど自分の声」の追加取材再編集版です。
3月19日に最終回を迎えたドラマ「僕のいた時間」でも、主人公は声をのこし、使
われました。
自分の声をのこして使うことが、こうやって世の中に広まり、知らなかったゆえに
のこせなかったという人が一人でも少なくなることを願っています。
https://pid.nhk.or.jp/pid04/Progra
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★
写真ーちゃぱさん
写真ーニコさん
写真ーMちゃん
写真ー誕生日ケーキ
写真ーカレンダー4月
写真ーカレンダー4月
画像
画像
画像
画像
画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
和ちゃん、こんにちは。
4月分の日記読ませて貰いました。
あまり長いので、全部読んだら、最初の方が
忘れてしまい、再度読み返しました(+o+)
全部にはコメント出来ませんが(文字数が決まっているので)
7日のお花見は体調が悪くて中止したのですね
和ちゃんでも、時には、人並みに具合が悪い時も有るんだね
13日には家族のお墓参りと,Mちやんに会いに行ったんですね
とても、貴重な一日を過ごせて結構でした。お墓の中でお父さんは
一服して、賑やかに、お母さんや、お兄さんと歓談してるでしょう。
24日の耳鼻科の診療を断られたそうだけど、呼吸器には関係の無い
部分なのに、判らん人の医者だなぁ(≧ヘ≦)
和ちゃんも、お尻に痛みを感じる様になったんだね、ベットで横になる時も
出来るだけ、体位交換をマメにして貰って下さい。
お尻を痛めると、車の座席や車椅子にも長時間座れないですよ。
私なんか、坐骨が居たくて、車椅子も2時間が限度です。

ヒサオ
2014/05/01 13:13
ひさおさん、返事遅くなり御免なさいm(_ _)m
私は今、ベットに寝ていて左を向くと、座骨が痛いです(^_^;)
なにか良いクッションは、ありませんか?
右を向いた時は、痛くありません。
ひさおさんは、どのようなクッションを使っていますか?
ウルフ和子
2014/05/10 15:42
和ちゃんへ
左を向くと坐骨が痛いのですね。
骨盤で無くて、坐骨ですか?
本来、坐骨の痛みは、ベットに起き上がった時に
痛みが出るのですが、、、、、、、、、、

私はベットで横になって居る時には、左右の側臥位で
過ごして居りますので、特に痛みは出ません。
座位になると、どんな高価な優れたクッションでも
大体、2時間位が限度で、坐骨の痛みが出て来ます。

和ちゃんの、痛みは一過性のものかも知れませんので
少し様子をみる事を勧めます。
ヒサオ
2014/05/12 12:41
ひさおさんへ
返事遅くなり、ごめんねm(_ _)m
今、いろいろとクッションや体位を変えています。
せんこつが痛いようです。
いろんな人に聞いて試しています。
和子
2014/05/18 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちゃぱさん、ニコさんと再会(⌒‐⌒)お墓参り&Mちゃん宅に訪問o(^-^)o ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる