ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 公表します(*^-^)&暫く、ブログやFacebook休止しますm(_ _)m

<<   作成日時 : 2014/05/25 11:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

公表します(*^-^)&暫く、ブログやFacebook休止しますm(_ _)m

私は、まだ56歳なのに加齢で軽度の難聴と判明( ̄○ ̄;)!
介助者さんの声は、聞こえます。
小声が、聞こえにくいです。 勉強会や研修会や講演会等ザワザワして、
聞き取り難いです。
 ※研修会や講演会等は、前列で集音器つけ聞きます。(補聴器、高価(T.T))
ご迷惑おかけしますm(_ _)m
  私は、老化で難聴は75歳過ぎと思ってた(´ヘ`;)(T.T)

最近、老眼眼鏡買いました。目も、疲れます(´ヘ`;)

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★

ブログやFacebook暫く、休止しますm(_ _)m
 入力に、時間かかり疲れます。
 ☆今後、ブログやFacebook(メッセージ、個人的なこと以外)は、介助者さんが
代打ちします。
☆メール、メーリングリストは、私が打ちます。

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★
 テレビ放送のご案内
番組は、  TBS【夢の扉+】 ニューロコミュニケーターほか

*TBS(地上波):5月25日(日)18:30〜19:00

*CS(TBSニュースバード):6月3日(水)23:00〜23:30

*BS−TBS:6月5日(木)23: 00〜23:30
 だそうです。私たちも出演します。
東京都支部 佐々木公一

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かずさん、わかります。
私も見えにくくなって、疲れます。
その上、全身の痛みに耐える毎日。
無理をしないで、ゆっくり休んでね。
お体にお気を付けて下さい。
アンナ
2014/05/25 20:02
和ちゃんの、難聴は特に珍しい事では有りません。
私は32歳の時に片耳が(突発性難聴)になり、耳鳴り等に悩まされ
我慢が出来ず、直ぐに大学病院へ2週間入院して
治療と検査をしましたが、回復せず退院した事が有ります。
現在は、其の耳が少しだけ聞こえる様になっております。
眼の疲れは、使い過ぎると、いけません。

其れよりも、前回の日記に仙骨が痛いと言っていましたが
ベットでの仰臥位は避けて、出来るだけ、左右の側臥位で
過ごして、仙骨を休める様に介護者さんにお願いして下さい。
ヒサオ
2014/05/26 11:54
アンナさん、ありがとうございます☆
アンナさん、ゆっくりしてね☆
ウルフ和子
2014/06/03 19:53
ヒサオさんは、32歳で難聴になったのですね。

仙骨は、ビーズと綿入りのクッション使ってます。
ありがとうございます☆
ウルフ和子
2014/06/03 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
公表します(*^-^)&暫く、ブログやFacebook休止しますm(_ _)m ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる