ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS JIL総会、研修会断念&日本ALS協会広島支部総会 交流会のお知らせ☆

<<   作成日時 : 2014/06/03 19:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

JIL総会、研修会断念&日本ALS協会広島支部総会 交流会のお知らせ☆


5月日記纏め
5月1日。11時半、訪問歯科。 歯科帰り、食事注入。
1時半 S院長往診日。 4時生活保護課のHさん、来ました。

2日。回路交換

7日。医療券、K支所に取りに行って貰いました。ありがとう☆

8日。ミサトさん、ミユキさん、来ました。9時半、病院耳鼻科受診。待ってる時間に、
綺麗な海の景色を、撮ってと頼みました。SDカード入ってないと言われました(´ヘ`;)オチと笑われた^-^;
老化で、難聴と言われました(T.T)(T.T)ショックで、耳鳴り聞き忘れた。
老眼、買った。フードコートで、食事。
3時、Hさん宅に訪問しました(^v^)
いつも遠出や雑貨や日用品買ったりするため、洋服やっと、買った\(^-^)/\(^O^)/

12日。K支所に、医療券取りに行った。10時半、耳鼻科受診で耳鳴り診て貰いました。
往復3時間、1回も吸引しなかった(^O^;初めて!!!
2時半。ILPありました。

13日。3時、Sさん来ました。
 
15日。11時半、訪問歯科 
1時半、カニューレ交換
4時、Sさん来ました。

22日。11時半、訪問歯科。  3時半、ILP

23日。Sさんから、ベットサイドテーブル(パソコン台用)クリアボイスナー(集音器)
ウェルビースティックタイプ小レギュラータイプPC-WM-S2(クッション、ビーズと綿入り)買いました。
値切ったよ(*^-^) 前のベットサイドテーブル、10年半ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m
介助者さんと一緒に、送る荷物点検しながら荷造り。

24日。大阪に、荷物送りました。

25日。在庫チェックしてた。キヨミさんが、在庫ビニール手袋数があわす゛送る荷物に
入れてないこと判明!私のミス(T.T)

26日。9時半、訪問入浴(大阪行くため、振り替え)10時半、訪問看護師さんと看護学生来ました。
 外出準備
21時前寝た。痰多く、眠れませんでした。

27日。JIL総会、研修会(全国自立生活センター)参加。
朝4時起床。顔ふき、ラコール半固形栄養注入、気管切開ガーゼー交換、吸入、
外出準備等済ませた。 6時に、介助者さん2名来ました。着替え、移乗した。
7時に、新下関駅到着。遅出介助者さん2名と、合流。
新大阪9時44分着\(^-^)/地下鉄に、乗り換え歩いてホテルに到着\(^O^)/
ホテルで、食事(o^v^o) 介助者さんに、車椅子押して貰い会場に到着\(^-^)/
会場で、痰多く吸引。耳鳴りと、背中痛く話聞く状態出来ず自らの判断で
介助者さんにホテルに帰ると伝えた。 ホテルに、帰っても痰多くきつかった。
私は、28日のナナメの運動Vol.2:「いかに広めるか?尊厳死法制化の問題点」の座談会に
参加したかったが、28日朝に帰る決意した。
河本さん、Mさん、Kさん、介助者さんご迷惑かけ御免なさい☆

28日。荷物送りました。11時半の新幹線乗りました。4時に、自宅到着。事務所のMさん、訪問看護師さん
来ました。心配かけ御免なさい。。
ヒロミさん、ナツキさん、カナさん、ミユキさん、急な対応皆さんありがとうございますm(_ _)m

29日。S院長、往診日。。心配かけました。御免なさい。。

31日。9時半、訪問入浴(⌒‐⌒)
入浴スタッフさん達、カレンダーの寺尾聰さんの写真見て、最近アイスクリームCM面白いと(^v^)
三浦友和さんは、金髪してる(⌒‐⌒)
3時、暑さで今年初めてクーラーつけた(´ヘ`;) 


☆CIL下関の仲間、同士で良かったです(^-^)v
 いつも外泊の時、エアーマット貸して貰い助かります。。ありがとうございました。
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★

日本ALS協会広島支部総会 交流会 お知らせ
6月14日 1時から4時
広島市南区地域福祉センター(南区役所別館内)
広島市南区皆実町1-4-46
電話 082-251
  (私、行きます。)


写真ーパソコン台(告白間もなく、食事テーブルで、スプリングバランサー使用。10年半お世話になりました。
私の喜怒哀楽を、共に過ごしたたった一人の目撃者☆ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m)
写真ーテーブル右から入れてパソコンしてます。
写真−5月カレンダー

画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JIL総会、研修会断念&日本ALS協会広島支部総会 交流会のお知らせ☆ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる