ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の事例発表に、チョコッと登場(o^_^o)

<<   作成日時 : 2014/07/27 11:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

私の事例発表に、チョコッと登場(o^_^o)

7月2日。キヨミさん、ワッキーさん(同行)来ました。オルベスコ吸入(喘息)して貰いました。
ワッキーさんに、回路交換の消毒の仕方、ラコールを、シリンジで注入等して貰いました。

4日。ミサトさん、ワッキーさん(同行)来ました。半日外出準備頼みました。

5日は、山口県相談支援従事者初任者研修の講師するMさんの発表に、
チョコッと当事者として登場して来ました(*^-^)(*^-^)
介助者さんが、原稿を代読しました。
私は、口文字の仕方を介助者さんと披露しました(^v^)
「今日は、皆さんに会えて良かったです。」と言いました。
ステージの上で、自分の事例見ていて懐かしい気持ちになった^-^;
 4年前の7月5日に、下関市の病院に独居移行の為の転院した日o(^-^)o

6日、山口県の障害者施設の介護士さんから、メール来ました(^-^)
5日の研修会を、受けた人からでした。
在宅移行出来そうな障害者居るが、したことないと。
障害者として、嬉しかった(⌒‐⌒)

8日。日時:26年7月8日(火)14:00〜16:00
場所:宗像・遠賀保健福祉環境事務所 講堂
内容:講演「筋委縮性側索硬化症について〜病気の理解と日常生活の工夫〜
講師 産業医大若松病院 神経内科 診療教授 魚住先生
    交流会 患者さんからのメッセージ「外出を楽しみに生活しています」(Mちゃんが、発表)
私は、早めに、食事済ませた。12時半に、キヨミさん、マイさんと出発\(^O^)/
2時に、到着\(^-^)/ 2時半に、Mちゃんと会場に入った。
なんと、(^O^;スクリーンに私の事例が映し出されてた(*^-^) 私の要望書も、映し出されて嬉しい^-^;
1ヶ所、訂正あります。今は、月4回外出していま(o^_^o)外泊も、しています(*^-^) 
 Mちゃんの外出様子が、写ってましたo(^o^)o
バスとJR乗り換えて、外出\(^-^)/Mちゃん、頑張りましたね☆   
私は、口文字で「Mちゃんの支援を、お願いします。」と言いました。
Mちゃん、昔はバリアフリーでは無かったです。障害者自身が、行動して住みやすい環境作っているのよ。
Mちゃん、偉い\(^o^)/これからも、生きましょうファイトへ(^-^)/
 台風接近してるのに、晴天o(^o^)oMちゃんの日頃の行いが、良いから晴れたよ(⌒‐⌒)
娘の晴れ姿見に行って嬉しかった(⌒‐⌒) Mちゃんのお母様と、私同じ歳(^v^)

9日。ユカさんに、台風の時の停電ながびいたら、病院に避難するので外出準備を頼みました。

10日。ミサトさん、マチャミさん(同行、産休から復帰)来ました。
11時半訪問歯科、来ました。I先生、いつも丁寧で優しい(^v^)

14日。1時半過ぎ,買い物しに行った。ホームセンターで、展示品を値切ったよ(*^-^)
何でも、言ってみるものだね^-^; お陰で、ティッシュ代浮いた(^人^)
 事務所に、支払いに行った。

17日。1時半、S院長来ました。ドクターに、外出と食べ物の注入の許可の話をするのは
私だけ(*^-^)
 3時半、ILPありました。

18日。回路交換。薬取りに行く日。

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★

介助者さん達へ
日々の介助、ありがとうございます☆ 
助かります。 今が、一番幸せです(⌒‐⌒)ありがとうございますm(_ _)m
暑さに、気をつけて下さいね☆

写真ーMさん
写真ーALS講演会 Mちゃん
画像 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の事例発表に、チョコッと登場(o^_^o) ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる