ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しく座位訓練してますo(^o^)o&私の座右の銘は、剛毅果断(^v^)

<<   作成日時 : 2014/08/02 17:21   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

楽しく座位訓練してますo(^o^)o&私の座右の銘は、剛毅果断(^v^)

関節固まってなければ、座位訓練出来るよ(*^-^) ただし、ドクターに言わなければ、して貰えません。
ALS患者イコール寝たっきりだから、言わなければしません。
☆私が、楽しく座位訓練出来る理由は、顔を上げないと大好きな渡哲也さんの写真見れません^-^;
一番大好きな人は、渡哲也さんです(⌒‐⌒)(⌒‐⌒) リハビリスタッフさんのアイデアです(^v^)

☆訪問リハビリスタッフから、暑中お見舞いの葉書貰いました。手書きの文、拝見しました。ありがとうございます☆
外出も多く行えていますので、全身の調節をしっかりと行いながら、
外出頻度が確保出来るように取り組んでいきましょう。「剛毅果断」
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★
7月日記纏め    
7月24日。11時半、訪問歯科来ました。
2時半、ILPありました。

27日。また、また、ぼけたこと言ったσ(^_^;)?介助者さんが、今度外出何処?聞いてきた。
「近所の祭り」と言いました。それは、8月2日と言いました。ど忘れ(;^_^A

28日。10時半、訪問看護師さん来ました。
昼食。
2時 訪問リハビリ
4時半 訪問入浴
半日外出準備

29日。ミユキさんと私も、早めに昼ご飯食べました。アヤカさん、12時に来ました。12時半、出発\(^-^)/
郵便局で、振り込みしました。
北九州市小倉のCILで、ピアカンのセッション受けました。
終わった後で、Iさんと雑談しました(o^v^o)  5時に、帰宅\(^o^)/

31日。1時,訪問看護師さん来ました。2時、S院長来ました。血液ガス検査、カニューレ交換しました。


☆☆☆{漢(おとこ)の生きる言葉}
座右の銘は「剛毅果断」(ごうきかだん)ー渡哲也
不屈な意思で思い切りよく決断すること。
自らの信念に従って大胆に事を決すること。
剛毅は意思が強固で不屈であるという意で、果断は事を決する潔い決断力を示す。

渡哲也さんから、頂きましたサイン色紙に「剛毅果断」と書いてましたo(^-^)o
それから、私も座右の銘は、剛毅果断です(^人^)

写真ー座位訓練時は、好きな俳優さんの写真を見ます)^o^(
(右下から 渡哲也さん、館ひろしさん、渡哲也さん、三浦春馬さん
右上から 三浦友和さん、鹿賀丈史さん、村上弘明さん、内藤剛志さん)

写真ー7月入浴予定カレンダー
写真ー7月カレンダー

画像

画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「剛毅果断」ね!!!
随分と難しい言葉を使うと思ったら、和ちゃんの大好きな
渡哲也さんから貰った、サイン色紙に書いて有ったのですね(';')
人間は目標を持つ事が大事だね、大好きな人の顔を見る ♡

ALSの患者さんの為にも、リハビリを頑張って元気で行こう┗(・_・ )┓
和ちゃんて、面喰いなんだね(+o+)
ヒサオ
2014/08/03 11:52
若い時も好きだけど、今の渡哲也さんが大好き(⌒‐⌒)

ALS患者以外の人でも、リハビリ頑張って、現状維持してね☆

片岡鶴太郎さんも、好き(*^-^)
和子
2014/08/08 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しく座位訓練してますo(^o^)o&私の座右の銘は、剛毅果断(^v^) ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる