ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 私は、か弱いよ(^O^;&交流会のお知らせ☆

<<   作成日時 : 2014/09/22 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は、か弱いよ(^O^;&交流会のお知らせ☆

9月2日。9時半、入浴。 少し疲れ、11時から12時まで朝寝した^-^;
2時、リハビリ。  広島3泊4日の疲れと、入浴後の疲れでボーとしてた( o_o)

4日。アイスバケツに、チャレンジ(^-^)v

7日。ユミさん、在庫チェック。在庫報告聞いた。
半日外出準備、頼みました。 私も、確認した。

8日。ヒロミさんに、早めに食事準備頼みました。 訪問看護師さん帰って、昼食。
ヒロミさんも、先に昼食してから後片付けした。 
12時半に、ユミさん出勤。移乗して、1時出発\(^o^)/
市役所に、書類提出。  組み立てテレビボード等買った。
4時、帰宅\(^o^)/
 
11日。4時のかぶりで、ナツキさんとマイさんが、組み立ててくれました。ありがとうm(_ _)m

12日。ミユキさん、パソコンコード纏めて貰いましたm(_ _)m
 Facebookに、アイスバケツ動画アップしました(⌒‐⌒)
「山口県ALS患者の大神和子が、アイスバケツにチャレンジします\(^o^)/
歳でか弱いので、合羽着てします(o^_^o)
 私以降のALS患者本人は、アイスバケツしないようにお願いします。
風邪ひいて、肺炎になる恐れがあるのでしないようにお願いします。 
 私は、ALSを皆さんに理解してほしいです。
☆介護事業所は、重度訪問してほしいです。宜しくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m」
 歳でか弱いので、合羽着てします(o^_^o)と言ったから、みんなに何処がか弱いと
突っ込まれた(^O^;病気で、か弱いよ(;¬_¬) 

13日。ヒロミさん、マイさんに、組み立て貰いました。ありがとう☆

14日。カナさんに、早めに昼食準備や外出準備直前に入れる物入れた。昼食、カナさんも、昼食。
ラコール等洗い物後片付け。
ナツキさん、12時半出勤。着替え、移乗等。1時、出発\(^-^)/
日曜日で、高速に入るまで渋滞(-_-;) 2時半に、福岡県行橋に到着^-^;
渋滞で、遅刻。ピアーカウセリング講演会に、参加。一般の健常者も、参加。
若い男性と、話しました(^人^)

15日。カナさん、ミチコさんに、組み立て貰いました。ありがとう☆

17日。ミチコさんに、外出準備頼みました。

18日。カナさんに、早めに昼食準備や外出準備直前に入れる物入れた。昼食、カナさんも、昼食。
ラコール等洗い物後片付け。
ナツキさん、12時半出勤。着替え、移乗等。1時、出発\(^-^)/
北九州市小倉に、到着\(^o^)/毎月1回他のCILで、セッションに参加してます(^v^)
4時40分、帰宅(^人^)

21日。朝方冷え込み、肌布団とタオルケットかけたけど、寒かったです。。
ワッキーさんに、毛布干して貰いました。クッションと、ぬいぐるみも干してと頼みました(o^v^o)
先週、半日外出2回したから疲れました(´ヘ`;)
でも、寒暖差激しいからなんだか疲れました┗(-_-;)┛昼寝した☆痰、多い(-_-;)

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★ 
。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★

☆講演会 日本ALS協会山口県支部交流会 
日時平成26年9月27日(土)13:00〜16:30
場所YICビジネスアート専門学校(山口市小郡黄金町2−24)
内容◎ 行政説明(13:00〜13:45)
 「難病の新制度について」
  ・患者会発表 「難治性血管奇形について」
◎ 医療講演会(13:45〜15:00)
  講師  独立行政法人国立病院機構 柳井医療センター
   リハビリテーション科 言語聴覚士 谷岡 緑   先生
   栄養管理室   栄養士   竹内 千代美 先生
◎ 交流会(15:00〜16:30)
  医療講演会終了後、患者・家族の交流会を開催します。
  ■ 合同交流会:様々な難病の患者や家族の方を対象とします。
  ■ 筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者・家族交流会
    申込先 日本ALS協会山口県支部 松原さん  рO834−88−0742
参加費 無料

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私は、か弱いよ(^O^;&交流会のお知らせ☆ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる