ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 母を悲しませない為、生きる決意したよ(^v^)&ALSテレビ放送のお知らせ☆

<<   作成日時 : 2014/09/29 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

母を悲しませない為、生きる決意したよ(^v^)&ALSテレビ放送のお知らせ☆

ALSテレビ放送のお知らせ☆
●公立八鹿病院のALSケアの様子が下記で放送されます。
期日:9月30日午後8時〜8時30分
   再放送10月7日午後1時15分〜1時45分
放送局: NHK Eテレ
番組名:「ハートネットTV」
    シリーズ リハビリ・ケア新時代 脳からの挑戦
    第1回「心の声を届けたい」
http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/2014-09/30.html


9月9日に近畿のみで放送された別の番組(5分)の動画が下記からご覧いただけます。

https://www.dropbox.com/sh/5wb4oxp5c39qc87/AABVOazrJkASEinZf3esLtifa?dl=0
日本ALS協会事務局(情報提供。許可得ました。)

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★

11年前の6月、福岡県の産業医大で、筋萎縮側索硬化症の告知受けました。
次第に、手が上がらず母に頼むけど 高齢の母は理解出来なかった。
出来ない事への焦り、不安を母に怒りをぶっけた。いつも、口喧嘩してた。
死のうとしたが、私の兄が20歳でなくなったときの亡き父の男泣きの脳裏に思い出し思いとどまりました。
私は、母を悲しませない為生きる決意しました。

4年前の7月、独居移行の為の転院で、山口県下関市に来ました\(^o^)/ 
3年前の6月に、下関市に独居して2回母に会いに行きました(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)
でも、その年の12月31日に天国に逝きました☆☆☆お母さん、御免なさい☆
母として妻として、息子の死、夫の死、娘の難病。。母の心中察すること出来ずゴメンね☆

私は、生きたいから、生きます☆渡哲也さんに、会いたいですo(^o^)o脳天気(*^-^)
 ALS共に生きてこそ、私の人生だから。
  
kazuko1513@dolphin.ocn.ne.jp 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変に長くご無沙汰してごめんなさい。
坐骨と頭の突き上げに耐えられず、ベットで横になっていました。
いろいろ服用した薬が効いたのか?自然に症状が軽くなったのか
分かりませんが、現在は少しばかり痛みが治まっております。

>死のうとしたが、私の兄が20歳でなくなったときの亡き父の男泣
>きの脳裏に思い出し思いとどまりました。
和ちゃん、偉い、好くとどまりました。
お母さんも、きっと高い空から応援をしていると思います。
3年前に和ちゃんが、下関で独居生活をしながらも、お母さんに会いに
行ったんだね、精一杯の親孝行だったと思います。

和ちゃん、どうぞ、長生きして下さい。
平均寿命迄は、そうとう年月が有るので、あこがれの渡哲也さんに
会えるかもしれません、いや、きっと会える機会がある。

私も体調の良い時には、コメントするからね。\(^o^)/
あぁぁ、文章だけど、今回ぐらいの長さが丁度読み易いよ。
ヒサオ
2014/09/30 14:08
ウェルピースティックタイプ小レギュラータイプ
PC-WN-S2
ひさおさんへ
仙骨の痛みは、上記のクッションがいいですよ。
私も、仙骨の痛みあるけど、このクッションを使い痛みは、ありません。
ベットと車椅子に乗っとときは、必ずしていて痛くないです。

母に会いに行ったときに、濃い色の紫のショールをプレゼントしました。
偶然に、母は紫のカーデガンを着ていました。
その時撮った母の写真あります。
施設の人が拡大した写真を、部屋に飾って毎日見ています。
良い思い出に、なりました(⌒‐⌒)

母は、86歳で天国に逝きました☆
丁度後30年生きたら、母の生きた歳になります(*^-^)
渡哲也さんに、会いたいですo(^o^)o

ひさおさん、マイペースで(o^_^o)コメント、ありがとう(o^v^o)
かず
2014/10/02 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
母を悲しませない為、生きる決意したよ(^v^)&ALSテレビ放送のお知らせ☆ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる