ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ALS患者は、重度訪問使います(^-^)v&日本ALS協会山口県支部交流会参加(o^_^o)

<<   作成日時 : 2014/10/02 22:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ALS患者は、重度訪問使います(^-^)v&日本ALS協会山口県支部交流会参加(o^_^o)

9月日記
25日。9時半、訪問入浴(o^_^o)(27日の振り替え)
11時半、訪問歯科。11年ぶりに、虫歯の治療して貰いました^-^; I先生、助手さんいつも優しく
丁寧にして貰いありがとう(o^v^o)  ヒロミさんは、合間に、私の食事作りました。
私の注入して貰い、ヒロミさんは、食事後、後片付け。
1時、訪問看護師さん
1時半。S院長、訪問。血液ガス検査、カニューレ交換。

26日。ミユキさんに、外出準備頼みました。
3時、ヒロミさん、来ました。薬取り、家賃振り込み、買い物頼みました。

27日。夜勤者ユカさんに、食事注入、片付け、きせつガーゼー交換、オルベスコ吸入等頼みました。
アヤカさん、カナさん、来ました。着替え、移乗した。出発\(^-^)/
会場に、到着\(^.^)/新山口駅近くにあり、駐車所た、高い(^O^; まあ、何処の駅前は、高いけど(-_-;)
会場で、昼食。
1時からの講演会は、難病新法で大広間は入りきれず椅子だけで端に座ってる人居た。
3時から、別の部屋で日本ALS協会山口県支部交流会ありました。
視線入力の意思伝達装置の話しありました。 私は、大阪行ったとき視線入力体験したよ(^-^)v
神経衰弱も、したよ。。凄いけど、高価(^_^;
無料ソフトHeartyLadderあります。の席の人に、口文字の方法を教えた。みんなに、ブログに載ってると宣伝したよ(*^-^)
 ★ALSは、細切れの介護保険ではなく重度訪問(長時間)使って下さい!

30日。4時から、5時までかぶりで車椅子に乗った。部屋の模様替え、思案中(・・?!

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★

「ハートネットTV
第1回「心の声を届けたい」
第1回は、脳と機械をつなぐ「ブレイン・マシン・インターフェース」(BMI)
技術を意思伝達困難なALS患者たちの
コミュニケーション支援に活用しようという臨床研究を紹介します。
研究チームに参加しているのは、医師らのほかに患者自身です。
いまは、極限状態でも自分の意思を伝え、
生きがいを持てる技術の開発に望みをかけています。」引用
 ★希望持てる\(^o^)/

。・:*:`☆、。・:*:`★    .。・:*:`☆、。・:*:`★


私は、仙骨痛いから以下のクッション(綿とビーズ半分づつ入り)使用してます。
ウェルピースティックタイプ小レギュラータイプ
PC-WN-S2 2個入り


写真ー日本ALS協会山口県支部交流会
写真ー訪問入浴カレンダー
写真ー犬のカレンダー
写真ー西部警察カレンダー

画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ALS患者は、重度訪問使います(^-^)v&日本ALS協会山口県支部交流会参加(o^_^o) ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる