ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人との出会いに、感謝☆☆☆

<<   作成日時 : 2014/12/19 17:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

人との出会いに、感謝☆☆☆

人との出会いに、感謝☆☆☆
1日。最近寒暖差の為、夜中痰多く眠れないときあり、スローテンポですm(_ _)m
今朝、大事なオルベスコ(喘息吸入)薬が回数終わってた(^O^;
慌てて、注文してミユキさんに取り入って貰い助かりました☆急な、対応に感謝します。
ありがとうございます☆ サルタノール(喘息発作)薬の次回注文日は、パソコンに書いてる。
オルベスコを、書き留めます(汗)

3日。ワッキーさんに、外出準備を頼みました。
夜に、雨止まず明日の外出中止しました(T.T)

6日。キヨミさんに、外出準備を頼みました。

7日。ミチコさんに、最後に入れる外出頼みました。夜勤、お疲れ様ですm(_ _)m
9時。ナツキさん、アヤカさん、出勤。着替えや移乗等して9時半、出発\(^o^)/
お花屋さんに、立ち寄りました(⌒‐⌒)お花、見てると優しい気持ちになりますo(^o^)o
電気店で、空気清浄機(加湿器機能付き)買いました。小さい加湿器、故障しました^-^;  
フードコートで、食事(o^_^o)
来年のカレンダー、年賀状、介助者さんと来客ようにスリッパ等買いました(o^_^o)
ナツキさん、アヤカさん、ありがとうございます☆
 6時、ユミさん、出勤。空気清浄機を、出して貰いました。

11日。1時半、往診日。S院長から「寒くなるから、喘息に気をつけて」と、言って貰いありがとうございます☆
まだ未使用のサルタノールの賞味期限近づき、注文しました。

13日。ワッキーさんに、外出準備を頼みました。私も、荷物確認しました。

14日。夜勤者ミサトさんに、外出準備を頼みました。。ありがとうございます☆
9時に、キヨミさん、アヤカさん出勤。着替えや移乗等して9時半、出発\(^o^)/
近くの小学校に選挙に行きました(;^_^A
ヒヤリしたこと、2回ありクリアーして無事投票してきました^-^;
いつも期日前投票を、近くの支所で行ってたので、
小学校の階段ありしまった!!入れんと思いました(´ヘ`;)
若い男性数人が、車椅子ごと抱えて貰いました。ありがとうございましたm(_ _)m
後は、「いつも支所では、介助者さん1名が通訳します。」とはっきり言いました。
待っている間、ストーブのある所に案内してもらいました。
数分で、許可おり無事投票出来ました。人の思いやりに、感謝☆ありがとうございました☆
 あと、福岡県にお墓参り。。お寺の住職さんから、拝んで貰いました。住職さんが、私の手を握ってくれました☆
優しい(⌒‐⌒)
フードコートで、食事(o^_^o)
若い患者Mさんのお宅に、訪問しましたヾ(^v^)k
Mさんは、お化粧や髪の毛綺麗して外出すると。
負けた(^O^; でも、私もマニキュアしてるよ(^人^) Mさんの真似して、マニキュアしたよ(*^-^)
私の顔は、基礎化粧品は超敏感肌で、あわずスッピン(´ヘ`;)
Mさん今度、私の家に来てね(^-^)
 充実した日でしたo(^o^)o
介助者さん達、お疲れ様です。ありがとうございましたm(_ _)m

15日。3時半。京都から、Tさん、Hさん来て頂きましたヾ(^v^)kヾ(^v^)k
Tさんは、私の住居の修士論文書いてます。
私は、キッチン狭いけど、この家で良かったです(o^_^o)
1階で窓から簡易スロープで、車椅子出れます。
在宅医、介助者さん、訪問関係者が、通える範囲等で家決めました。
 Tさん、Hさん、良い新年を、お迎え下さい(⌒‐⌒)
ナツキさん、口文字通訳ありがとう☆

16日。入浴後、昼寝☆ リハビリ終えました。  
最近、コープで宅配頼み始めました。チラシ見て、注文書書き終えました。
 5時に、パソコン開いたら、吃驚(^人^)
島根県の伊藤先生が、立ち寄って下さるとのことヾ(^v^)k 即、OKしました\(^o^)/
早速、視線入力の準備を始めました。調節は、中々上手く出来なかった。
丁度、大阪で視線入力マイトビーで試したときの介助者さんが居て話し通じ良かったです(^-^)v
 私は、外出は近視眼鏡。家では、老眼です。大阪でマイトビー試したときは、近視眼鏡で
神経衰弱も出来たけど?
 伊藤先生は、パソコン周りのコードスッキリまとめてあると褒められましたo(^o^)o
久住さんからして貰い、写真撮り介助者さんにその通りにして貰ってます。 
伊藤先生、色々お手数おかけしましたm(_ _)m また、会えますね(^v^)ありがとうございました☆
 丁度居合わせた介助者ユカさんは、大阪でマイトビーしている所見てたので、話通じ良かったです(o^_^o)

写真ーMさん
写真ーMさんから、頂きました(^v^)ありがとう☆
写真ー私の爪

写真ーTさん、Hさん
写真ーカレンダー、頂きました(⌒‐⌒)

写真ー伊藤先生

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人との出会いに、感謝☆☆☆ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる