ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 介助者さんが、居るから生活出来ます☆ありがとう☆☆☆

<<   作成日時 : 2014/12/31 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

介助者さんが、居るから生活出来ます☆ありがとう☆☆☆

26日。2時。訪問リハビリYさんと、研修医来ました。
研修医に、「神経内科医に、なってね。」と言った。
この台詞、11年前に産業医大に入院したときに、言った台詞(^v^)
沢山の難病あり、勉強になります。神経内科医を、尊敬してます☆
 ヒロさんに、携帯電話の着信音を、科捜研の女の曲に変えて貰いました。
出勤と行動のオリジナル曲聴くと、元気でて行動したくなるへ(^-^)/へ(^-^)/

27日。ミサトさん、ユカさん床を拭いて貰いました。ありがとう☆

28日。ナツキさんに、タンスの中の物を、整理頼みました。私が、入る物、捨てる物言って整理しました。
ユミさんに、窓ふきを頼みました。ありがとう☆

29日。10時半、訪問看護師さん来てくれました。
4時、訪問リハビリUさん来てくれました。

30日。訪問入浴、来てくれました。

31日。10時半、訪問看護師さん来ました。
ヒロミさんに、掃除頼みました。ありがとうございます。
 年忘れにっぽん歌番組見てた。
若いマイさんが、ジュディオングの「魅せられて」を見て懐かしいと言った^-^;
親子ほど、歳違う(-_-;)

今日は、母の命日☆3年前に、86歳で天国に逝った☆

    。. : * : ・ ' ゜。. : * : ・ '。. : * : ・ ' ゜。. : * : ・ '

1月は、ケアマネのALS研修会で、初めての発表しました^-^;
重度訪問介護加算15%になってなく、河本さんの交渉のお陰で助かりました。河本さんの交渉の仕方見て、勉強します。
2月28日、平成25年度下関市神経難病地域ネットワーク事業の講演会聴きました。
この日は、朗報あり、長崎に行って結果でて良かったです(^-^)
 今年は、東京に行かなくても大阪や広島で、東京の人に会えて嬉しかったですo(^o^)o
大阪の水○さん、広島の市○さん、堀○さん達に初めて出会えて良かったですヾ(^v^)k
日本ALS協会広島支部総会で、講師しました。
5月末のJIL総会、研修会(全国自立生活センター)参加を、体調悪く断念したこと残念。
Mさんの発表会で、私の事例を見たことは照れます^-^;
○野さんの講師で、私の事例発表にチョコッと出て良かったですヾ(^v^)k
毎月1回他のCILのピアカン(セッション)に、参加してます。
色々な障害者と、出会えて良かったです(⌒‐⌒)みんな頑張って生きてます。見習って\(^-^)/
沢山の人達と、出会えて感謝してます☆ありがとうございます☆

私は、今年飛躍出来たのは、NPO法人らいと(CIL下関)介助者さんやスタッフさんや
在宅医や訪問看護師さんや訪問リハビリや訪問歯科や訪問入浴さん達や
私に関わっている皆さんに、感謝してます☆ありがとうございます☆
特に24時間介助者さん達が、居るから生かされてます☆ありがとうございます☆☆☆
 皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました☆
 皆様、よい新年をお迎えください☆

写真ー西部警察カレンダー
写真ー犬カレンダー
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
介助者さんが、居るから生活出来ます☆ありがとう☆☆☆ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる