ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS NEC難病コミュニケーション支援講座に、行ったよヾ(^v^)k

<<   作成日時 : 2015/04/09 15:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

NEC難病コミュニケーション支援講座に、行ったよヾ(^v^)k

3月日記纏め
7日。10:00 透明文字盤、口文字の実習(私は、口文字の説明しました。)
私とと介助者さん2名と、同行者さきさんと、4人で1台のパソコンで学びました。
訪問リハビリTさん、来て貰いありがとうございます☆
ALS患者の遺族のSさん、来て貰いありがとうございます☆また、会いましょう(⌒‐⌒)
F業者のSさん、来て貰いありがとうございます☆
 講座終えて、親睦会にも参加しましたヾ(^v^)kヾ(^v^)k
海峡ゆめタワーの29階のレストランで、下関市の夜景見ながら食事は最高\(^-^)/
ワイン、飲んだよ(⌒‐⌒)
 8日。私と昨日とは、別の介助者さん2名と、同行者Sさん4人で1台のパソコンで学びました。
11:00 グループワーク (スイッチ操作相談 久住さん、説明しました。)、視線入力体験、
口文字体験は、私は、会場に来た人達と口文字しました(o^v^o)
「ワイン」「おはぎ」「りんご」等短い単語口文字を、体験して貰いました(*^-^)
訪問入浴Yさんは、個人的に来て貰い、花束頂きました(⌒‐⌒)
K病気の看護師Wさんと、口文字しました(^v^) 2年前緊急入院したとき、お世話になりました。
CIL下関Kさん、河本さん、男性介助者さん達と口文字しました。
口文字体験は、良いなあ(^v^)
 今度は、患者さんに、口文字伝えたい(^ー^)
 NPO法人ICT救助隊の今井さん、仁科さん、下関市に来て貰いありがとうございました☆
ICT救助隊の手作りの苺ジャム、マーマレード頂きました(o^v^o) 美味しかった(o^_^o)
 大阪から、久住さん来て貰いありがとうございました☆お土産、ありがとうございます☆
 皆さんに、いつかまた会いに行きます☆
  T病院のSさん、大変お世話になりました。お疲れ様です。ありがとうございました☆
NECのお陰、ありがとうございます☆

ホワイトデー 訪問リハビリスタッフさんから、ワイン頂きましたヾ(^v^)kヾ(^v^)k
パソコンの待ち受け画面に、したよヾ(^v^)k(ワインのラベルは、若い頃の渡哲也さん) ありがとうございます☆
訪問入浴スタッフさんから、入浴剤頂きました(⌒‐⌒) 早速、明日使います(^v^)ありがとうございます☆

写真ー親睦会

写真ー訪問リハビリスタッフさんから、赤ワイン頂きましたヾ(^v^)k
写真ー訪問入浴スタッフさんから、入浴セット頂きましたヾ(^v^)k

画像


画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NEC難病コミュニケーション支援講座に、行ったよヾ(^v^)k ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる