ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 下関市 ALS交流会ご案内(^v^)来てねo(^o^)o&私の外出は、気分転換へ(^-^)/

<<   作成日時 : 2015/05/20 16:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

下関市 ALS交流会ご案内(^v^)来てねo(^o^)o&私の外出は、気分転換へ(^-^)/

ALSで療養中の患者さん・ご家族のみなさまへ
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
平成27年度において、下関保健所では、患者さん・ご家族の方を対象に、ALS交流会を行います。
困っていることや頑張っていること、療養されている患者さん・
ご家族へ聞いてみたいことなど、情報交換しませんか?
皆様のご参加をお待ちしています。

1回目 : 平成27年 6月 6日(土)
講演内容「誤嚥した際の対処法、救急車の利用法について」
2回目 : 平成27年 9月12日(土)
3回目 : 平成27年12月 5日(土)
4回目 : 平成28年 3月12日(土)
●日程 ※1回目・3回目は、講師をお招きする予定にしています。
3回目については、別にご案内します。
 ●時間 午前10時〜11時45分
●場所 下関市立勝山公民館 2階 第1研修室
 <問い合わせ先>
下関市立下関保健所 成人保健課 保健係
難病担当:大庭・石津・西坂
083−231−1446

☆近くの人も、遠方の人も気軽に来てねo(^-^)o
気分転換、なるよ(*^-^)

      。. : * : ・ ' ゜。. : * : ・ '。. : * : ・ ' ゜。. : * : ・ '

☆各訪問関係者の皆様へ
 外出の都度、日程調整して貰いありがとうございますm(_ _)m
急な変更の対応に、感謝しています。ありがとう☆

 あっ!皆さんに、伝えなきゃ^-^;
介助者さん達に、梅雨外出しないと言ったのに(^-^; たまに、気分転換しないとへ(^-^)/
皆さんから、「また、外出!」と言われてる(^_^;

☆原稿まだ書いて無く、暫くブログ休みますm(_ _)m

写真ーALS交流会チラシ
写真ー西部警察カレンダー
写真ー犬カレンダー
写真ー卓上カレンダー

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
私は、今ALS疑いで大学病院で検査中の身の独身会社員です。
ALSで独り暮らしで驚いたとともに、気持ちと周りの助けがあれば出来るのかと感動と感心しました。
私ならどうしたらイイか、今は不安や良からぬ事も考えたりする事もあります。
受け入れて切り開く、あなたが素敵に思って今メールしました。
ブログ書いてて下さり、ありがとうございました。
まだ、ほんの少しですが勇気と元気を頂く事が出来きましたm(_ _)m
いっぽ
2015/06/01 20:33
いっぽさんへ
初めまして(^-^)
私は、医大で告知受け、6月で12年になります。
私は、告知受けた時死のうと思いました。
兄が亡くなったとき、父の涙を思い出し
母を悲しませないため生きる決意しました。
独居して、母に会いに2回行きました。
独居した年の大晦日に、天国に逝きました。
生きていて、母に会えて良かったです。
 健常者、障害者関係なく一度の人生を、悔いなく生きたいです☆

いっぽさん、一歩一歩前に進みましょう(^v^)

kazuko1513@dolphin.ocn.ne.jp
かず
2015/06/01 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
下関市 ALS交流会ご案内(^v^)来てねo(^o^)o&私の外出は、気分転換へ(^-^)/ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる