ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初心に戻り、生きて行きます(^v^)&下関市ALS交流会に、来てねヾ(^v^)k

<<   作成日時 : 2015/06/01 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

初心に戻り、生きて行きます(^v^)&下関市ALS交流会に、来てねヾ(^v^)k

5月日記纏め
18日。3時。大雨の中、O保健師さん来ました。ずぶ濡れでした。雨の中、来て貰いありがとうございましたm(_ _)m
下関市ALS交流会案内状を、貰いました。 少し、お話ししました。ありがとうございました☆

21日。11時半。早めに、昼食。  13時に、介助者さん1名来ました。着替えや移乗等して、1時半出発\(^-^)/
銀行で、家賃と電気代振り込みしました。
電気店で、ミキサー見て買いました。10パーセント割引商品ヾ(^v^)k 介助者さんが、電池は?
電池、買いました。
 お店で、介助者さんと来客用スリッパ買いました。久しぶり洋服、買った(^v^)
いつも、何カ所も用事あり服は後回ししてた^-^;
 お店で、 すだれ、日用品、味噌、飲むヨーグルト、抹茶アイスクリーム買いました。
本当は、ハーゲンダッツのラムレーズンが、食べたかったが無かったです(´ヘ`;)
 クリーニング店で、冬物ジャケット等クリーニング頼みました。
4時過ぎに、帰宅\(^-^)/

22日。10時、訪問看護師さん、早めに来て貰いありがとうございます。 介助者さんに、昼食準備を頼みました。
11時、振り替え入浴。  12時半、昼食。  2時、リハビリ来ました。

 3時過ぎ。河本さんと一緒に、ALS患者Nさん来ました(^-^)Nさんは、しっかりした考えを持ってます。
下関市ALS交流会の案内状を、渡しました。 Nさんから、紫陽花頂きました(⌒‐⌒)ありがとうございます☆
 
介助者さんに、外出準備と着ていく服を、頼みました。洋服を、選ぶのは楽しいo(^-^)o

23日。11時半、介助者さん出勤して、着替えや移乗しました。 12時出発\(^-^)/
1時前に到着\(^-^)/ 一足先に、CIL下関河本さん達が、来ていました。CIL下関の皆さんとで
観葉植物を、お祝いのプレゼントしました。
 EのCIL新事務所開設記念パーティーに、参加しました(^-^) 
新事務所開設、おめでとうございます\(^-^)/ スタートラインですね(^-^)

4時半、帰宅(^v^)

29日。11時半、介助者さんに、食事の準備を頼みました。
12時、訪問歯科来ました。   12時40分、昼食。
1時40分。介助者さんに、買い物準備の打ち合わせしました。
2時に、リハビリ来ました。
3時。介助者さん1名、来ました。事務所に行くことと薬取りと買い物とクリーニング受け取りを、頼みました。
3時半。少し、衣類の入れ替え頼みました。ベット直角に、上げて服を見て指示しました。ありがとう☆
5時、お使いで介助者さん戻り、日勤者帰宅。 家計簿、食事準備等しました。 

31日。8時、晴天で洗濯機回して、干して貰いました。
9時 日勤者、来ました。トイレ掃除等頼みました。ジアミトールの空ボトルを、消毒して貰いました。
冬物ジャケット、ニット衣装ケースに入れて貰いました。
5時。太鼓の達人の人形(やすこちゃん)の腕のバチが動かず叩けない(T.T)
介助者さんに、バチの写真撮って貰いました。

写真ーNさんから、頂きましたヾ(^v^)k


      。. : * : ・ ' ゜。. : * : ・ '。. : * : ・ ' ゜。. : * : ・ '

 6月から初心に戻り、独居生活を維持します。6月13日で、独居生活4年に、なります。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初心に戻り、生きて行きます(^v^)&下関市ALS交流会に、来てねヾ(^v^)k ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる