ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 下関市ALS交流会&6月で、独居生活と呼吸器歴4年☆

<<   作成日時 : 2015/06/14 14:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

下関市ALS交流会&6月で、独居生活と呼吸器歴4年☆

6月1日。10時半から、11時半まで訪問看護師さん、来ました。回路交換するのは、看護師さん。
消毒は、介助者さんします。  
3時、振り替えのため、リハビリ来ました。。

3日。9時、介助者さん、引き継ぎをして交代。
10時、訪問看護師さん来ました。  11時、早めに昼食。
12時、1名介助者さん出勤。着替えや移乗等して、12時半出発\(^o^)/  
K支所に、医療券発行して、貰った。 2時、耳鼻科に補聴器外来。補聴器業者と、調整頼んだ。
4時帰宅(o^v^o) 移乗や着替え等して貰いました。5時、2名介助者さん、帰宅。

4日。9時半、振り替えで訪問入浴ありました。   介助者さんから、マニキュア塗って貰いましたo(^o^)o
4時半、補聴器業者来ました。
 丁度1年前、パソコン台とビーズと綿入りクッションと集音器買った。。偶然( o_o)

5日。10時半から、11時半まで訪問看護。看護師さんから、きせつYガーゼー1箱頂きました(⌒‐⌒)助かります。ありがとうm(_ _)m
4時。2名介助者さん居るときに、外出準備を頼んだ。洋服を、選んだ(o^_^o)

6日。夜勤者、1日外出直前に入れるもの準備を、頼んだ。お疲れ様です。ありがとう☆
9時、介助者さん2名出勤。着替えや移乗等して、9時半に出発\(^O^)/
9時50分、到着\(^-^)/ 下関市ALS交流会に、参加しました。 リハビリUさんが、来て貰い嬉しかった(⌒‐⌒)
私服姿、格好いいヾ(^v^)k
山口市から、ALS患者Nさん来て貰い、嬉しかった(^v^) 日本ALS協会から、Mさん来て貰いありがとうございます(o^_^o)
5組の患者家族、参加ありました。 
Mさん、Nさんお話しして貰ありがとうございます☆
 ※「下関安心情報セット」があること知りました。活用してくださいね☆ 私は、壁に貼ってある緊急時の紙があります。
12時前に、終わりました。皆さん、次回9月12日に、また会いましょうね☆

近くのスーパーのフードコートで、昼食(o^_^o)
夏用の膝掛け探したけど、無かったです。スカーフの横幅あるのを選び、膝掛けとして使うことにした(*^-^)
日用品、味噌汁の具材、飲むヨーグルト等買った。  4時帰宅\(^o^)/  5時交代。

13日。9時半、訪問入浴。 最近、Yさん来なかったのは、新人入ったからと思ってました。
Yさんは、病気で入院していたそうです。Yさん、無理せずにお大事に☆
 入浴後は、風呂場に扇風機回して、換気してる。換気扇、風呂場についてない。
2時、新人介助者さんが初めて一人で便介助して貰い、ありがとうm(_ _)m上手く出来たよ。
3時、昼寝…(__).。oO  3時50分、髪の毛を、結んで貰った(^-^)v
先輩介助者さんと一瞬に、毎月提出書類があること伝えました。先輩介助者さんが、書いた。  
5時。ついでに、収入申告書も封筒に入れて、新人介助者さんが帰りに、ポストに投函を、頼みました。
 6時半。ペグを、回して胃瘻開放、口腔ケア、リルゾール、ラコール、味噌汁、青汁、薬、白湯入れた。
こよりを、毎回変える。 マドラーで、ワイン4口口から飲んだ(^v^)
 
■6月13日で、独居生活4年。28日で、呼吸器着けて4年。ALS歴12年☆ 父の命日☆
感無量。。。。
私に関わった、皆様に感謝です☆☆☆ 皆様のお陰です。介助者さん達、ありがとうございます☆☆☆
独居生活、維持しますへ(^-^)/ 大神和子

写真ー下関市ALS交流会 Uさん、Nさん
写真ー「下関安心情報セット」
写真ーマニキュア(梅雨なので、明るく)ヾ(^v^)k



画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下関市ALS交流会&6月で、独居生活と呼吸器歴4年☆ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる