ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 重度訪問研修、行いました\(^-^)/

<<   作成日時 : 2015/07/04 19:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

重度訪問研修、行いました\(^-^)/

6月日記纏め
24日。8時半。長崎県壱岐市から、重度訪問研修で、Sさんが来ました。 挨拶しました。
9時から、日勤者と引き継ぎをしました。Sさんには、外出すること伝えてた。
訪問看護師さん、来ました。  私は、早めに昼食。Sさん、介助者さんも早めに昼食。 外出準備を、頼みました
11時45分に、介助者さん来ました。着替えや移乗等して、出発\(^_^)/
 1時前に到着したので、車中で待機。。知的障害者施設に、虐待の抗議に、初参加しました。
施設の入り口段差あり、介助者さん2人で車椅子事抱えて入りました。Sさんが、吸引器と、吸引荷物持って貰助かりました。
施設の職員、手伝いしなかった。トイレも、段差あり難儀しました。
CIL下関から、5人と介助者さん達参加。全国から、障害者団体来てました。要望書の紙を見て、淡々と答える施設長達。。
皆さん、怒っていました。理事長、居眠りしていた。 監視カメラを着けて、虐待防止すると言った。
けど、監視されていて、刑務所みたいです。 外部から、支援者入れないと虐待防止にならないと思います。
内部告発者が居たから、発覚したと思います。全国何処も、同じです。氷山の一角!
被害者は、仕返しが怖く何も言わないと思います。 私は、最後に「被害者の心のケアを、お願いします。」と言いました。
施設は、廊下は、段ボール沢山ありました。殺伐としていて、何ともいえない雰囲気でした。
 3時に、施設出ました。
3時半、帰宅\(^o^)/ 移乗や着替え等しました。

Sさんと、口文字練習しました。Sさん、18時に近くのホテルに行きました。

25日。9時。Sさんが、来ました。Sさん、おむつ交換の時、私の手を巻き込まないようにしてくれました。
口文字、練習しました。  早めに食事。Sさんに、口腔ケアして貰いました。歯ブラシと口腔用スポンジ使います。
1時。S院長、訪問看護師さん来ました。血液ガス検査、カニューレ交換しました。
 口文字、練習しながら、Kさんの様子聞きました。
 5時。Sさん、壱岐市に帰りました。お疲れ様です。。。Sさん、焦らずにね。

26日。9時。EのCILのMさん、来ました。口文字、練習。 10時半、訪問看護師さん来ました。
1時半。介助者さんに、受け取る薬と中止する薬と、買い物メモ紙を見て確認をお互いにした。
薬手帳等用意、頼みました。   2時、リハビリありました。K医療センターの研修医見学来ました。
3時。介助者さん出勤、薬受け取りと買い物頼みました。  口文字、練習。
5時前に、介助者さん戻りました。買い物したものを、確認。家計簿を書き、お財布の中身と確認。
Mさん、研修レポート書きました。19時。Mさん、帰宅。

28日。4時に、2人介助者さん居るときに掃除頼みました。

29日。9時。EのCILのMさん、来ました。口文字、練習。  10時半、訪問看護師さん、来ました。
12時。胃瘻開放、口腔ケア、食事。。  介助者さん、Mさん食事。。

研修レポート書きました。口腔ケア、頼みました。19時、研修終わりました。お疲れ様です。
Kさんに、宜しくお伝えください。Mさん、セッションで会いましょうね(o^_^o)

30日。朝日新聞朝刊の声の欄に、掲載されましたヾ(^v^)kヾ(^v^)k

写真ー西部警察6月カレンダー

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
重度訪問研修、行いました\(^-^)/ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる