ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆様、ありがとう☆&ネットで、国勢調査参加します☆

<<   作成日時 : 2015/09/11 11:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

皆様、ありがとう☆&ネットで、国勢調査参加します☆

台風15号の被害に遭われた方に、お見舞い申し上げます☆

8月日記纏め
8月25日。朝9時交代の介助者さん達が、びしょ濡れでした。来て貰い、助かります。。
ありがとうございますm(_ _)m

私の家は、停電等無かったです。雨戸閉めて、テレビ見て台風情報を
得てました。
病院への避難の準備を、していました。
念のため、今日14時に外出準備荷物直しました。
(ラジオ、ペットボトルの水今度買います。)

8月31日。朝から、痰多かったです。  特に、17時連続痰吸引5回しました。吸引しても、痰出て苦しかった。

9月日記
9月1日。午前12時から、30分おきに痰吸引。。カフ圧異常無し。。しんどい。。
初めて、喘息発作吸入薬のサルタノール2プッシュしました。痰多かったです。
寝てないが、6時50分起床。バイタル、異常無し。。朝食。。
介助者さんに、病院受診するから、訪問看護師さんと、各関係者に連絡頼みました。
訪問入浴、訪問リハビリ中止の連絡頼みました。
9時に、S介助者さん来ました。病院に段差あり、簡易スロープ持参。
肺のレントゲンと血液検査しました。異常無しでした。
1時過ぎに、帰宅。移乗等を頼みました。Sさん、初外出が病院で御免なさい。Yさん、ありがとうございました☆

2日。訪問リハビリ、中止しました。

9日。訪問歯科に、訪問日変更頼みました。御免なさい。。
  5時半。Mさんが、島根県の研修で来ているWさんを、連れて来ました。
色々、話しました(o^_^o) 島根に、行きたい(*^-^)

10日。10時過ぎに、訪問入浴。振り替え。
早めに、昼食。
1時、訪問看護師さん、予定日以外に来て貰いありがとうございましたm(_ _)m
S院長の往診日。色々、相談しました。
S院長から、スマホで綺麗な虹の写真見せて貰いましたヾ(^v^)k 
  介助者さんに明日は、忙しい為、在庫チェック頼みました。ありがとう☆
11日。民生委員さんが、ネットで出来る国勢調査の用紙を持って来ました。


写真ー8月入浴カレンダー
写真ー8月犬カレンダー
写真ー8月ミニ卓上カレンダー
写真ーマニキュア

☆9月末まで、原稿書くため暫くお休みしますm(_ _)m

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かずさん、少しでも体調がよくなっていると
いいです。今年は急に朝晩涼しくなり、
体調の管理は中々大変です。
お体にお気を付けて下さい。
アンナ
2015/09/14 13:40
アンナさん、ありがとうございます☆
今朝は、あまり痰出ませんでした。
ただ、足だるく少し眠れず、昼寝します。
 朝夕の冷え込み、しんどいです。
アンナさんも、体調に気をつけて下さいね。
かず
2015/09/17 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
皆様、ありがとう☆&ネットで、国勢調査参加します☆ ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる