ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 下関市 ALS交流会参加o(^o^)o&マイムービーA作ってみましたヾ(^v^)k

<<   作成日時 : 2015/09/27 20:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

下関市 ALS交流会参加o(^o^)o&マイムービーA作ってみましたヾ(^v^)k

●ALS患者の一人暮らしA
http://www.youtube.com/watch?v=mlTAEjsuGcE&feature=em-upload_owner

ALSになったら、パソコンを覚えてね。
私は、ALSになって、パソコン覚えました。
Windows操作で、ムービー作り楽しい(o^_^o)  

石原プロの社歌 「太陽と星たちの賛歌」
舘ひろしさんが、歌っています(^v^)
 石原プロのHPに、曲載ってます(^-^)☆前向きな素敵な曲(⌒‐⌒)

母を、悲しませたくない為生きる決意した☆

●☆マイムービー作っている時、若い介助者さんが、「この曲、知ってる」私「えっ?」
介助者さん「母が、よく聴いています」私o(^-^)oo(^o^)o

  。. : * : ・ ' ゜。. : * : ・ '。. : * : ・ ' ゜。. : * : ・ '

9月12日。新人介助者さん、1日外出最終準備は、初めてで、お疲れ様です。ありがとうございます☆
 9時、介助者さん2名出勤。着替えや移乗等をして、出発\(^o^)/
下関市 ALS患者交流会に、参加しました。
ALS患者の遺族の方達が、よく発言して貰い助かりました。遺族の方達の前向きな発言と交流会に参加して貰い、ありがとうございます☆
保健師さん、ボランティアさん達ありがとうございます☆
リハビリUさん、参加して貰いありがとうございます☆  交流会、終わりました。
  近くのスーパーで、昼食(^v^) 買い物(^人^)薄手の毛布、買いました。
お花屋さんに、行きました(⌒‐⌒)癒やされます(^ー^)
 早めに用事終わり、帰宅\(^.^)/ 介助者さん、ありがとうございます☆

9月18日 先程、ネットで国勢調査記入終わり送信しました(^-^)v
IDとパスワードは、直ぐ入力出来ました。
名前入力すると「おお」が「66」にしか変換できず。
5回目で、名前入力出来ました。 数字何回しても、カタカナになる(-_-;)
数字、住所は、介助者さんに直接入力して貰いました。
他の出来る所は、しました。
オペナビのスクリーンキーボードは、不安定でした。
介助者さんのお陰、ありがとうございます☆
入院中は、国勢調査しなかった。何も言わなかった。


9月20日 17時 アホな、私( ̄○ ̄;)! 先程、気づいた(-_-;)
Wordで、原稿書いていた。文字数を、校閲クリックして
確認してたけど。。 
画面左下に、文字数が表示している事に気づいた(^O^;(´ヘ`;)

24日。1時、S院長往診日。訪問看護師さん来ました。血液ガス検査やカニューレ交換しました。
  3時、振り替えリハビリありました。カニューレ交換直後で、リハビリ中、少し痰多かったです。

25日。朝3時、痰続けて多くて、サルタノール(喘息発作)吸入薬をしました。治まり、寝た。
9時に、痰多く苦しく介助者さんに、在宅医に状況説明して貰い、サルタノール吸入薬して良いか確認しました。
サルタノール吸入薬したら、直ぐ治まりました。
今日のリハビリ中止を、伝えました。介助者さんに、各関係者に29日の外出中止と振り替えしないで、29日の訪問頼むことを
伝えてと言いました。

 
写真ー9月 犬カレンダー
写真9月 ミニ卓上カレンダー
写真ーマニキュア(o^_^o)
交流会の写真は、原稿に掲載予定です。後日、載せます。


画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下関市 ALS交流会参加o(^o^)o&マイムービーA作ってみましたヾ(^v^)k ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる