ALS患者のつぶやき日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本ALS協会山口県支部総会 交流会に、参加(^-^)v

<<   作成日時 : 2015/11/01 09:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日本ALS協会山口県支部総会 交流会に、参加(^-^)v

10月日記纏め
10月23日。朝方、サルタノール使った。。直ぐに、治まりました。。
25日の1日外出を、半日外出に変更すること伝えました。

24日。半日外出準備を、頼みました。。

25日。9時夜勤者交代。ありがとうございました。。
早めに、昼食。  12時介助者さん、出勤。2人介助者さんで、着替えや移乗等をしました。出発\(^-^)/
少し時間あり、お店で、布団カバーと枕カバー買いました。
海峡メッセ下関 国際貿易ビル10階で、難病講演会ありました。講演会が長引きました。
4時過ぎに、日本ALS協会山口県支部総会 交流会ありました(o^_^o) 原田事務局長、Sさん、Mさん、
Sさん(お母様が、ALS患者でした。)達、顔なじみに、会いホッとした(o^v^o) 
告知受けたばかりのYさんが、声かけて貰いました。
もっと、話を聞きたかったけれども、介助者交代時間迫り途中で家に帰りました。また、直ぐに会えます(^v^)

29日。早めに、昼食。  1時前に、訪問看護師さん来ました。バイタル、終えました。
S院長、来ました。S院長は、訪問看護師さんに「まだ、看護師さん来てないか」と言いました。
ポロシャツ着ていて、間違えて皆笑った(o^_^o) 介助者さんは、ジャージー着てたから?
血液ガス検査とカニューレ交換しました。 S院長は、最初血液ガス検査の注射中々、入らず時間かかったことや
カニューレ交換直後は、超過敏で痰多く心配したことや滞在時間50分だったこと話しました。
今では、お互い慣れて、血液ガス検査とカニューレ交換あっという間に、終わります(*^-^)S院長、上手いo(^o^)o

30日。3時 1名介助者さん、来ました。薬取りに行く日で、S病院とH皮膚科に薬取りに行って貰いました。
介助者さん達、ありがとう☆

写真ー日本ALS協会総会 交流会
写真ー10階からの景色
写真ー西部警察10月カレンダー

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本ALS協会山口県支部総会 交流会に、参加(^-^)v ALS患者のつぶやき日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる